見出し画像

振り返り:2024/1

ジャンルごとに振り返って見るのは去年やったので、今月は週に分けて振り返ってみようかな。その週に撮った写真も1枚載せる感じで。

1/1~6

会社が休みに入った12/28から毎日飲み続けていたので、1月に入ってからは実家でゆっくりした日常を送っていた。何より元日から震災や羽田飛行機事故が起きたことで、人生について考えてしまったように思う。しかし、数日で数億円集まった募金サイトを見て、日本も捨てたもんじゃないなと思ったことを思い出した。あと、近場の低山に行った。20kくらいを軽く走る。冷たい空気と静かな空間は癒しが多い。

丸山好きです

1/7~13

仕事も始まり、休みボケを治す日々だった。2月に行くアメリカに向けて国際免許を取得した。警察署で変なおじさんが窓口で騒いでいたけど、窓口の人も警察官だから結構強気な態度で押さえ込んでいて、これでいいんだよなと思った。菜の花マラソンを走るために鹿児島へ行く。大学院の授業をリモートで受講したが、すごいいい感じのコワーキングスペースがあって便利だった。会議はしにくいけど、ほんとに全国で働ける時代だな。

好きです朝日

1/14~20

菜の花マラソンは無事完走。トレイルよりもロードの42kの方がキツい。大会自体はとても楽しかった。沿道で応援してくれる地元の人たちがたくさんいて、嬉しいなと思いながら走った。マラソンは給水コップを道端に投げ捨てるのがスタンダードと知らなかったので、めちゃくちゃマナー悪いじゃんと驚いたが、9割の人がそうやってるので、ふーんと思った。こうやって文化とか常識が作られていくんだろうな。そこはトレランの方が好きだな。比べるものではないけれど。オファーを貰った会社へ行き、レターの返事をした。状況が変わってしまったので、早々に謝りにいかなければいけない。仕事は粛々と。

ドン引きするほど綺麗
菜の花、池田湖、開聞岳

1/21~1/27

静岡に住む祖母に会いに日帰りプチ旅行。年取ったなーと思いつつ、80後半なのでそりゃそうか。こうやって思い立って誰かに会いに行けるくらいのお金は稼ぎたいものである。なんか忙しくてあまり記憶がない。

羽田付近は独特の雰囲気ある

1/28~1/31

仕事で考えることが増えたので、色々忙しかった。仕事だけではなく、自分の人生を見つめていく必要があるので、個人で出来る仕事がないかなーと色々動き出してみる。別に近々ではなく、面白い人と面白いことができればいいなと思う程度である。でもゆくゆくは鹿児島と東京の二拠点生活したいな。武蔵美の卒展に行った。市ヶ谷の方ね。

久慈良餅は東京でも買えます

まとめ

この形式は難しいので、やっぱり項目別に振り返った方がいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?