見出し画像

なぜ結婚する必要があるのか?未だにわからない31歳のひねくれポエム

婚活は就職活動と似ている。
ある一定の年になると相手を探しはじめる。
最初はみんなが知ってる,大手から狙っていき
時が経つにつれて、妥協してく。

電通、博報堂はむっぽいから、ADKでいいかなー。
ADKも無理だったら、東急エージェンシーあたりかな。

それでも決まらないと最終的に、
自分を認めてくれる人ならだれでもいい。
結果、ワタミグループみたいなやつと結婚して、
泥沼のブラック結婚生活を送る。

正直、現実ほとんどの人が自分の希望通りの会社に就職できないのと同じで、理想の相手との結婚っていうのは、難しいと思う。
みんなどこかで妥協して、自分を騙して結婚してることは間違いない。

そういえば、結婚生活は騙し合いなのだと友人がつぶいやいていた。

残念ながら、幸せな結婚生活とは、
マスメディアが作り上げたフェイクニュース

みんなそのフェイクを信じて、思考停止して信じてる。
結婚することで幸せになれる。
結婚できないやつは負け犬みたいな。
実際、結婚して幸せになった人なんて少数派なのに。
全体の11パーセントくらいだろう(憶測)

結婚したら、勝ち犬なんて大間違い。
大抵、鎖りに繋がれた飼い犬のように自由が制限されるだろう。
(結婚した友人を見ていてそう思う。。。)
挙句の果てに、子供なんてできたら自分の人生の半分終わり。

なんで自分の子供が欲しいと思うのか?
甚だ疑問。自分みたいなできそこないの遺伝子を残して、
世の中にとって害でしかない。
もっと人間は謙虚になった方がいい。

結婚生活はサラリーマン生活と似てると思う。
一度結婚したら、副業は禁止されるし、
仕事がつまらなくても転職する勇気もなく、
世間体を気にしてズルズルと結婚生活を送る。

サラリーマン時代の時の上司が真面目に言った一言。
「妻とのSEXを想像すると吐き気がする」
「それでも子供がいるから離婚はできない」
たぶん、それが結婚の行く末なのかもしれない。

感情の一種である一時的な愛(そこそこの年収)を永遠と勘違いして結婚し
欺瞞に満ちた新婚生活を送り最終的に二人の間をつなぐのは愛ではなく、
できそこないの子供。

なんで人々は結婚するのか?本当に意味がわからない。
一生パートナーでいいんじゃないか?と思う。
本当に相手を信頼してるなら、結婚なんていらない。
(税金対策としてはいいかもしれないけど)
なんで結婚しなければ幸せになれない?と信じてるんだ。
それを信じることで不幸になってる人がたくさんいる。

新しい制度を作るべき。
その名も、非正規結婚制度。

正規結婚との一番の違いは

「時々一線を越えるのあり」



海外に向けて日本のFunnyを発信しています!チャンネル登録、いいね、コメントをお願いします→https://bit.ly/2wYviBW