見出し画像

メシ部!純豆腐2個で100円Σ(゚Д゚)こりはスンドゥブチゲるでしょ(^▽^)/

2022/2/20(日)  あらっ、お安いΣ(゚Д゚)

先日、八百屋さんの前を通ると《いずみやの純豆腐2個100円》
ん?2個で100円⁉お安いわね。
買ってい…。
いやいや、これから骨チェック🦴豆腐ぶら下げて受診ってちょっとアレよね。
後ほどまいります。

骨骨チェック終了後、たんめんをいただきまして~

買ってきた。
純豆腐2個100円(^▽^)/

昔ながらの手つくり製法にこだわったお豆腐ですって。
そのままでよし、レンチンしてちょっと温めて食べるのもよし。
八百屋さんでそんなPOPが。

それもいい。
んがっ!カン子、スンドゥブりたい(^▽^)/

前にどこかで読んだ『美味しいスンドゥブチゲを食べたいなら市販の素を使うべし!』あの旨味とコクは自宅で再現するのは難しいですよと。
それに感銘を受けた我、スンドゥブチゲの素を買ってまいりました😁

こだわりの純豆腐&特製濃厚だしスンドゥブチゲの素。
もう勝利は見えております(`・ω・´)

バンチャンも欲しい。
未だキッチンハサミ生活の我、簡単に出来るなんちゃってバンチャンを。

白滝とタラコパスタソース炒め

練り物、人参、シメジの白だし&コチュジャン炒め煮

そりではチゲりたいと思います。

卵と豆腐で出来るっていってもお野菜食べたいわよね🥬
ネギのヨレには目を瞑っていただきたい!

エノキ、シメジ、長ネギ、ズッキーニあとは青唐辛子🌶
食物繊維を摂取摂取!

チゲの素、旨味脂も全て使うためちょいと湯煎いたしまして~鍋にイン。
煮て行くわよっ!

お野菜グツグツ
お味見をば…うむ、うまい。ちょいとダシダをプラス
豆腐をホイッ
青ネギふぁさっ
愛しのエッグをぽとり
グツグツグツグツ

できたっ🍲

ほい、スンドゥブチゲ定食(^▽^)/

なんとしたことかっ!キムチを買うのを忘れただよ💦

慌ててキュウリを塩でもみもみ、キムチチューブとまじぇ。

やっぱバンチャンは3種類は欲しい欲張りな我😁

そりではいただきます!

うん、うまい😋

このチゲの素美味しいね。
旨味が濃厚。

野菜多めに入れたからちょっとダシダを足したのだ。

純豆腐、滑らかで美味しい!
1パックの量もたっぷりでこれで50円⁉
これはリピですよ。

八百健さん、今後も取り扱いお願いします😁

お腹いっぱい、温まった~😚
あと1パックの純豆腐はさっぱりめでいただきましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?