見出し画像

メシ部!使えるツールはキッチンバサミ✂ゴロっとぶっこみクリームスープ

2022/2/12(土) 包丁もまな板も使わない!洗うの困難だもの(`・ω・´)

ん~、不便である。
片手が上げられないだけでとても不便である。

痛いし早く治ってほしいから、なるたけ動かさないようにしていてもちょっとしたことで負荷がかかって痛いだよ(´;ω;`)

そんでさ、左手上がらないこんな時にかぎって右の二の腕が痒い。
なんなんなん?

寛平ちゃんよろしく家具の角っこで『かい~の』
痒くなるたび角っこいって『かい~の』

寝返り打てないから頭だけゴロゴロ。
後頭部の寝ぐせ、UFO着陸したみたいにえらいことなってるよw

あと、クシャミすると痛いw

のど元過ぎれば熱さ忘れるっていうじゃない?
私、そういうアンポンタン要素ありそう😅

いいか、忘れるなよカン子。
骨折れると痒い所に手が届かないし、寝ぐせヤバいし、クシャミしても痛いんだぞい!
あいあい😁

骨といえばカルシウム🦴(単純)

海苔チー&煮干し🐟晩酌用のカルシウムつまみ(^▽^)/
くっつけ~、くっつけ~、早くくっつけ~🦴

さて、メシよ。

骨折前、芽キャベツがお安くて買っておいたのです。

半分に切ってトースターでこんがり焼いて食べるのがお気に入り💗

だがしかし、現在洗い物も困難。
包丁とまな板をしっかり洗える気がしない。

まるっといくしかないわね。

寒いしスープにしようかしら。

マッシュルームもまるっと入れちゃう。
玉ネギも切れないから長ネギね。
全部キッチンバサミでカットするわよ✂

キノコ類は洗っちゃダメ✖

いんや、洗っちゃう😁
ちみちみ拭いて汚れ落としはパスさせてもろて。

あと芽キャベツね。
スープにするの初めてだから下拵えとか検索してみる。

え、下茹ですんの?
めんでぃー、めんでぃーわっ!
レンチンもOKってことですが、洗い物は少ないが吉!
おしりに切り込みだけは入れまして~

そのままぶっこみ(^▽^)/

鶏肉とベーコンもハサミでチョキチョキ。
冷凍庫からドリアの残りのホワイトソース発掘!

そそいそいっと具をいれまして~

コンソメでぐつぐつ。
火がとおったら~

凍ったままぶっこみ~(^▽^)/
袋残りなく取り出せてよきよき。

溶けろ溶け~ろ。
牛乳足してサラッとめ、胡椒ショショショで

できた!

粉チーズとBPパパッとかけまして~うまい😋

芽キャベツがとろっとほっくり。
丸ごとマッシュルームも食感がよき。

夜も食べるよ。

パスタをポキポキいきまして~ワンポットパスタ(^▽^)/
鍋縁のこびり付き、ごめんあそばせ。

煮込んでもったり😆

美味しい!
クリームパスタなんてかな~り久しぶり。
たまにはいいもんですな。

洗い物も少なめでごきげんである。

明日もぶっこみスープだな😁

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?