見出し画像

メシ部!お手頃価格でいただける🥓キーマ&チキンシャシリクおいしいよ😊新大久保

12/11(金) シャシリクあるなら食べに行くでしょうがっw

前回、日曜限定プロフをいただいた新大久保のフードスタンド。


そういえば、お店の名前聞き忘れたままだわねw

画像1

平日はケバブ以外に《シャシリク・肉の串焼き》などもあるってことで
そりゃ、食べにいくでしょ、そうでしょ?

まずはお隣のハラルマートでお米を買って、外に出たら店長さんが『久しぶり~、元気~?』ってw

店長さんが1番元気でよき(^^)

か『シャシリクある?』

店『あるよ~!この子(ババですがw)シャシリク食べるって~』

ほんと明るくてこっちも笑顔になっちゃうよ。

画像2

あいかわらずメニューは読めないがw

《メネメン》はわかった!トルコのトマトスクランブルエッグだよね。

画像3

ハンバーガーのパティは自家製かな?

今度聞いてみよう。

画像4

1番上の《キーマシャシリク》これ食べたい。

画像5

この上から2番目のはポテトでしょ?
ディムラマとは違うのかな。

辞書欲しいわ~。

画像6

あと《チキンシャシリク》も食べたい。

キーマとチキンを1本づつお願いしました。

か『マトン(羊)シャシリクはないの?』

店『お店が小さいからメニュー増やしすぎるとフードロスもでちゃうし、1日マリネしないと柔らかくならないからね~。マトン食べられない人もいるし』とのことでした。

画像7

待っている間にチャイをいただいて、隣のウズベクのヤングガイが食べているプレートをチラ見。

次はそれ食べてみたい(食いしん坊かっ)

シェフが『ラップする?』と聞いてくれたので、お肉だけでも良かったけれどトルティーヤ?で巻いてもらいました。

『野菜ダイジョウブ?』 

お願いします!


画像8

やっぱ、ドネルケバブって店名なのかしらね?

画像9

デカいですよw

そのままかぶりつくには大きいので~

画像10

はらり。いやんwバカ~んw(大丈夫?私)

おいしそう~!

画像11

チキンシャシリク¥200

画像12

キーマシャシリク¥300

画像13

トルティーヤ2枚で¥100ってことかな、しめて¥600なり。

フレッシュ野菜がうれしいね。

いただきます!

画像14

ん~、チキンうんまい!

味付けが好みであります。なにでマリネしてるんだろ。

これも今度聞いてみようかしら。

店長、聞くと色々お話してくれるからさ。

画像15

キーマシャシリクもシンプルな味付けで好きだな~。

塩味も程よい。こりゃリピですよ!

画像16

トルティーヤをちぎってお肉と野菜でミニロール。

ぱくり。

一口サイズで食べやすいのだ!


お手頃価格でシャシリクが食べられてホクホクですよ。

次はどのお料理いただこうかしら。

ちなみに隣のヤングガイが食べていたお料理(何かはわからないw)は『ちょっと辛い』っていってました。

ウズベクの人はあまり辛い物は食べないのかな?

以前うけたプロフ教室でも『最初から料理を辛くするということはなくて、辛み調味料を別に作って各自調整する』って言ってたな。

そこらへんも今度聞いてみましょ。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?