見出し画像

メシ部!お菜追加でスリランカ飯を食べきりましょ😊あわわ、分量ミスった💦三つ葉のサンボル😅

2021/5/12(水) 沢山作ったから今日もスリランカ(⌒∇⌒)

季節柄、作り置きおかずは早く食べきったほうがいいわよね。

でも、まるっきり同じじゃ飽きちゃうの。

けっこう油多めだったからサッパリしたい!

こちらのレシピを参考に《三つ葉のサンボル》追加しましょ(^▽^)/

画像1

自宅から使いかけのお野菜達と通勤途中に三つ葉を購入。

画像2

三つ葉は細かくカットカット🔪

切れ味のいい包丁欲しい。

画像3

玉ねぎみじん切りね。

この時点で気づいてます…私、感がいいんで←?

画像4

トマトもカットカット🍅

画像5

ココナッツミルクは固まっちゃたw
湯煎か軽くレンチンするといいみたい。

画像6

ココナッツファインを浸してなじませて~

画像7

準備OK👍

画像8

ボールに材料入れまして~

ええ、入れちゃいました。刻んで全部ね。

画像9

まじぇ。
馴染んだらできあがり。

画像10

昨日のしょんぼりライスを引きずっております(´;ω;`)
安心のレンチンご飯でいきますよ。

画像11

緑が加わって彩りがよきよき(o^―^o)

画像12

私の知ってる三つ葉のサンボルとちょっと質感が違いますよ。

いただきます。

画像13

うん、玉ねぎ入れ過ぎ(;^ω^)
わかってた、わかってたよ~💧

ちょこっと残すのが嫌で全部刻んで入れちゃったの。トマトもね。

少々ってレシピにあったでしょうが~‼

セコさが裏目に出ましたね。玉ねぎ感強かったのでレモン汁もちょい多めに入れました。

三つ葉が負けてる~。

バランスって大事よね(-_-;)


今日はちょっとお急ぎなので、いきなり混ぜて食したいと思います(^▽^)/

画像14

あら⁉混ぜて食べたらおいしいじゃないの(⌒∇⌒)

微妙なおかずも複数の好みのおかずと合わさるといい感じに👍

軽い酸味、辛み、カレーリーフ等の香りにサッパリが加わって昨日とはまた違って飽きずに食べられる。

画像15

チリもカジッ🌶からっw

ナイスアクセントでございます(⌒∇⌒)
今回、当たりのチリでラッキーでした。

ごちそうさまでした。


次回、私の料理欲と皆の出勤日が重なるのはいつだっ(^▽^)/

雨が苦手だから梅雨の間は厳しいか⁉いやいや梅雨明け待ってたら我カビちゃうw

レシピ本眺めてやる気スイッチ探しましょw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?