見出し画像

メシ部!今日は麺が食べたかった😊冬の味噌は最高🍜シャンウェイフライドマスター店🇨🇳発酵味噌ラーメン

2021/11/18(木) あったか麺で温まりたい😊

冷えるわ~(*´Д`)
連日飲み過ぎで体の中から冷えてるわ~(バカネ)

こんな日はあったか麺をツルッといきたいところ。

ちょいとダメもとで…季節物の麺終了。ち~ん😩
あたりまえである。もう冬である。にゅう麺食べたかった。


それでもあったか麺欲求は静まらない。

う~む、どこに行こうか。
ポクポクポク・チ~ン🛎

そうだ、汁物の麺類はテイクアウト対応してないからまだ食べてない!

これは味噌じゃね?気になってた発酵味噌じゃね?

🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜

テクテク、テクテクテク👟

やってきました【シャンウェイフライドマスター店】さん(^▽^)/

麺類は6種類。
担々麺(白・ノーマル/黒・ピリ辛山椒/赤・大辛)
シャンウェイカレー麺
発酵味噌ラーメン
海老発酵味噌ラーメン

お店の方によると特に人気なのは担々麺(白)と発酵味噌ラーメンとの事。

発酵味噌ラーメンでお願いします(`・ω・´)

あまり沢山食べられないのでボリュームと麺の太さを聞いてみました(極太麺は得意じゃないの)

『麺は太麺で量は多めの200g。女性のお客さんは麺半分で無料のライスを付ける方が多いですよ』

ランチサービスでライス無料なのです(^▽^)/

麺半分の対応嬉しいっ!
麺半分のライス無しでお願いします(^▽^)/
※料金は変わりません。

よろしいですか?と。
モーマンタイ👍

うふふ、楽しみ😊
冬って味噌ラーメン食べたくなるのよね。

店内での飲食は初めて。
カウンターに座って発酵味噌ラーメンを待つ😄

ドラマで紹介された《孤独のグルメセット》もあります。

あ、ちまき食べたい。
食いしん坊全開で次回のオーダーを考えていると~

きました!
発酵味噌ラーメン🍜

サラダがセットで付いてきます。
このドレッシングも美味しい。

そんでもってビックリしたのは~

大きい角煮のってるΣ(゚Д゚)
ええ~、これで880円?気前良すぎやしませんか?

びっくりから~心を落ち着けて
いただきます!

まずはスープよね。

うわっ、濃厚でうんまっ😋

旨味とコク、ほんのり甘みとピリッと辛み。
程よいアクセント程に花椒が効いて。ん~、これはなんとも美味しいなぁ。

肉みそ?挽肉もた~んと入っております。

特製太麺

丸麺の中太の印象。
麺も美味しい!スープもよく絡んでよき。

モチっと麺とシャキッとモヤシと青菜を一緒に頂くと食感も楽しい。

そして~

メンマうんま~(´∀`*)

見てっ!このごん太のメンマ!!

火の用心の拍子木にも使える(わきゃない)程のごん太!

ごん太なのに柔らかくてシャキシャキ食感、味付けもとても好み💛

願わくばこれで一杯やりたいっ🥃


そしてそして~

角煮ですよ。

うまい&ボリューミー😋

イマジン
この角煮をさ、ご飯にのっけてさ、ぱくり。

あのね、ライスいただいたほうがいい🍚

濃厚スープもご飯と一緒にいただきたい!

くぅ~、消化機能低下の己が恨めしいっ😩


美味しかった~!

次の目標、己との闘い…。
酒量減らして麺半分のライス付きを食べたい(`・ω・´)←ヘラセヤ


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?