見出し画像

10/17(日)とーまの狙い馬と秋華賞

毎度!とーまです∩^ω^∩

いやぁ。。土曜は大惨敗ですよ。事故です。

久々にボウズくらいましたよ。こりゃ日曜は負けらんねぇなぁ。

って事で狙い馬は穴っぽいとこご用意!もちろん軸にオススメなのもしっかりご用意してますよ。

秋華賞

今年は創設以来初めて阪神での開催。

阪神芝2000mは京都芝2000mと比べると1コーナーまでの距離が若干長く、またスタート直後が上り坂のため比較的前半のペースは落ち着きやすい傾向にある。

また、京都は3~4コーナーにかけて坂があるのに対し、阪神はゴール前に坂があるという違いもある。

これらの違いがレースにどう影響するかは何とも言えないが、例年ほど逃げ先行馬に厳しい流れにはならない可能性が高いのではないかと推測している。

阪神JF、桜花賞、オークスは広くて直線が長いコースで行われるが、秋華賞は内回り。それまでの王道路線とは異なる適性も求められる。同じ内回り2000mで行われる紫苑S組や前走ローカル組が、春までの実績馬に詰め寄ったり、逆転することも珍しくない。そういうところも踏まえて予想した結果が…。お楽しみにしててください!

ってことで早速いってみましょう!!↓

ここから先は

719字 / 3画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?