見出し画像

新しいことをやる アップデートとはちょっと違う

どうも!ドンドンやったことがないいろんなことをやっているメルラーです。


今までもこれからも挑戦することには変わりないと思いますが今回はそれとちょっと違った感覚を感じたことについてです。


僕の雑記ブログを見てもらうとわかるのですがwebライターを始めてみました。


というのもまあちょっと何年か前にwebライターをやったことがあったんですよね。


なので新たに挑戦ってわけではないんですがでもちょっと違うんですよね。


ブロガー兼webライターってことです。

自分としては新感覚って感じで結構割り切る感じがあったんですよね。

でもブロガーとして少しばかり案件を受けるようになって


あれ?こんなに縛られる必要はないんじゃない?


と気づかされました。


ブロガーはブロガー、webライターはwebライターだと思っていたので...

でももうちょっと穏やかにやっていっていいんだよなと思いました。

確かに最近はフリマの売り上げが良くないのも事実です。

だからかブログだけで、なんとか、オラー!みたいな感じでガツガツやってましたがもっと穏やかになっていいんですよね。


時間とお金に追われるというのは自由を奪われる部分もあるんですよね。

サポートしていただけると大変喜びモチベーションも上がります! 是非、気に入ったらサポートお願いします!