見出し画像

メルカリ 取引中の配送方法変更を交渉されたら? サイズと価格まとめ売り・バラ売り注意編

メルカリでよくまとめ売りをしていたり、バラ売りをしていたりする時がありますよね?


ただ、まとめ売りとバラ売りはリスクというか手間がかかります。

うっかりミスをすると利益がなくなってしまう可能性もあり、利益がマイナスになると下記の記事のようになってしまいかねません。

まとめ売りしている時に、「こちらの商品だけバラ売りしてもらえませんか?」 というのはメルカリではよくある取引の仕方です。

「バラ売り」とは例えば、3冊の本が出品されていたとして、その中で1冊だけを売ったり、2冊売ったりすることです。

もちろん、交渉されてもそのまままとめ売りをしたい方は断ってもいいのかもしれません。

なんでかというと、まとめ売りでないと売れない商品や場合があるからです。

例えば、結構大きい商品なのに、お店とかで売られていたもともとの価格が安い商品とか....

要するに割高になる商品やあまり人気がない商品(メルカリで出品されていても人気がない商品に限らず)などです。

続きをみるには

残り 391字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけると大変喜びモチベーションも上がります! 是非、気に入ったらサポートお願いします!