マガジンのカバー画像

雑記をもっと穏やかに

51
ブログの多角化をはかります! 雑記ブログです。 サポートをしていただければものすごい喜びます!
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

別に毎日でなくても続けられればいいんじゃない?

別に毎日でなくても続けられればいいんじゃない?

どうも!今のところブログを毎日更新しているメルラーです。

ブログって毎日更新した方が読者が増えるような感じがします。

その考えもあって毎日更新しておりますが、いつ続けられなくなるのか以外と不安と恐怖があります。

自分としてはずーっと続けていきたいのですが、結構飽き性なので...

でも、毎日更新がベストでも週に4回くらいの更新でも10年とか続けられれば良いんじゃない?って思い始めたんです。

もっとみる

人ってきっかけで飛躍する

どうも!ついに飛躍したメルラーです。

人生ダメな時だけではないんですよね。

良い時もあれば悪い時もある。

スランプみたいな時が続けば、きっかけで物事が180度変わることだってあります。

やはり、きっかけを作るのはものすごく大事で縁起担ぎもそれがあるのではないかと思います。

きっかけを作れば後は行動するだけ、もし行動できないのであれば行動できるように考えて行動すれば良い。

意外と人はきっ

もっとみる
そろそろ飛躍したい

そろそろ飛躍したい

どうも!ものすごく楽しくない日々を送っているメルラーです。

ついこの前とは違い、何をやりたいのかその目標が見えなくなってきていて毎日が思うように進みません。

人間というのは面白くて忙しい時はみんな忙しくなるんです。

忙しくない時はみんな忙しくない傾向があるんです。

それを学べたのがフリマアプリやネットショップでの運営でした。

人生にも波があるようですが、今頑張らなければいけない時、しかも

もっとみる
ブレまくり

ブレまくり

どうも!最近日常が楽しくないと感じるメルラーです。

何かやろうとしても天気のせいかやる気もでず、夜もぐっすり眠れません。

本当にこんな毎日を過ごしていて絶対ブログ飯にも到達できないし、人生ダメな方向にいくのはわかっているのですがなかな自分で活動的な時のような感覚が蘇ってきません。

さらにこのままで良いのか考えているとドンドン自分を追い込んでいく感じになります。

まあ、根本的にやることがブレ

もっとみる
ロマンとビジョンが弱い

ロマンとビジョンが弱い

どうも!ニトリ好きなメルラーです。

ニトリで知られる社長の似鳥さんの著者には『ロマン』と『ビジョン』についてたくさん出てきます。

確かにその通りで目的と先を常に見据えていない人は短いスパンで物事を終えたり、あるいは達成できないんですよね。

それも一般的に言われている『ロマン』と『ビジョン』ではないんですよね。

まあ、奥が深い言葉なのですがここ最近のメルラーはなんかダサいんですよね。

自分

もっとみる
結果を出したいけど働き過ぎになる

結果を出したいけど働き過ぎになる

どうも!上手くいかない、疲れがあるメルラーです。

自分が目指す道や夢があります。

そこに近くまでにはいくつかの達成項目があるのですが、なかなかその達成項目に到達できません。

結果を出すならそれと見合うだけの努力とか色々しないといけないですよね。

でも、働き過ぎになりませんか?

過重労働は今問題視されていますね。

でも、過重労働というのはただ膨大な量をこなすというだけではないとは思います

もっとみる
ブログ飯 ムズイ飯 楽しい飯

ブログ飯 ムズイ飯 楽しい飯

どうも!スピードを重視に生活しているメルラーです。

スマホが普及した今、サクサク物事も調べることもでき、暇さえあればスマホをする時代。

そんな中でブログを書いて飯を食うと言うのは困難を極めるのではないでしょうか?

ネットを使って飯を食っていこうとしているのに、飯を食っていくまでに挫折したり、やめたり...

これって結構厳しくないですか?

スマホを使いこなしたり、ネットを常日頃から使ってい

もっとみる

停滞期

どうも!ブログ運営が積んでいるメルラーです。

ブロガーとして色々やることがあると思うんですが、さすがにキツイっす。

実際、収益もないしブログだけが楽しさであるかというとそうでもないんですよね...

もっと多くの人に読んでもらいたいのですが、検索上位にいかないと読まれない記事で終わってオワコンになっちゃうんですよね。

PPC広告で呼び寄せたところでファンがつくのかはまた別問題として考えて、ブ

もっとみる
もっと進歩したい

もっと進歩したい

ブログと向き合う生活。

まさにブロガー?

微妙な生活でもあるんですよね...

ブログ、ブログ、ブログ、ブログ、ブログ、ブログ。

リライトもして新記事も書く。

デザインもサイトの状態も把握する。

真のブロガーを目指してはいますが、不安はあります。

不安、不安、不安、不安、不安、不安、不安、不安。

踏ん張り所かぁ...

目って大切だよね

目って大切だよね

どうも!目が悪いメルラーです。

よく『アイツの眼差しがすごかった。』なんてことをインタビューなんかで聞きます。

それを言っているのが一流の人間。

メルラーもその通りだと思います。

成功や世界に感動を届ける人って『目』がすごいんですよね。

殺気立っていてすごいとかではなくて、満ち溢れているって感じですかね。

表現がわかりませんが...

あのアリババで有名なジャック・マーさんはその目のす

もっとみる
アイディアが生まれる瞬間は最強

アイディアが生まれる瞬間は最強

どうも!アイディアを求め続けているメルラーです。

アイディアって結構生まれるんですよね。

ただそれに気づいていないだけでアイディアがないってほざくこともあるんですね。

なんでもかんでもアイディアにすると生きていくのが気持ち悪くなりません?

かと言ってアイディアを生み出そうと長い時間考えても出ない事だってあります。

メルラー的にはアイディアが浮かばず、積んだ時はもう一切その事は考えないです

もっとみる

仕入れとブログの両立

どうも!重たい腰の状態が続くメルラーです。

ブログを書くと言えども困難な毎日。

これから先はどうなるのか?

不安で仕方ありません。

でも、書かない事には成果は出ないので頑張っていますが...

そんなこんなでブログ意外にもフリマアプリなどの仕入れから出品を行なっています。

しかし、もう売り切ろうと思った商品がなかなか売れず困ってます...

このままではヤバイと思い、新たに仕入れをして売

もっとみる
検索流入と読者を意識

検索流入と読者を意識

どうも!最近、本格的になったと自分でも思えるようになった感じでブロガーやっているメルラーです。

それなりにメルラーも工夫をして、本を読んだりしてブログ書いてます...

だけど、結果が全てなんですよね。

いくら良い記事を書いたからって、検索流入できなかったり、読者が良いと思わなかったらなんの意味もなく、ただのメモになってしまいますからね...

読者のためを思ったらとものすごく考える事によって

もっとみる
夏休みの影響?PV数下がってきたから更新やめてリライトしようかな?

夏休みの影響?PV数下がってきたから更新やめてリライトしようかな?

どうも!ブログ運営に頭を悩ませながらブログを書いているメルラーです。

悩ませながらと言ってもこれが当たり前なブロガーかもしれません。

でも、もっと早く結果を出したいのも本音です。

なぜなら、ブログ界ももう100記事書けば結果が出てくるような業界になりつつあると思うからです。

そんな初めて1ヶ月や2ヶ月で結果が出るわけがないと思うかもいるでしょう。

確かにメルラーもそう思います。

しかし

もっとみる