見出し画像

株初心者でも6,155円儲ける方法『空売り』下落と友達になろう。

(こちらの記事は随時更新をしていきます)

画像1

空売りで利益!?そんなバカな話あるわけない、『売りは命まで取られる!』と聞いたことがありませんか?

ハッキリ言うとこれは証券会社が作り出したことばなんです。

身もふたもないですが

命まで取られるならなぜ空売り業者がたくさんいるのでしょうか?? 

画像2

これは国外証券の空売り業者です。国外だけではなく、国内証券も積極的に空売りをしています。 

正直個人で買いだけでは手数が少ないですよね。
買いだけ推奨されたアナリストやストラテジストが日経平均を上げてくれるとは思えないです。そもそもコメントが一日決済の短期目線なのか、1ヶ月単位の中長期目線なのかが分かりません。

推奨株を買ったら下がった、、なんて経験をしたことはないでしょうか。半分以上の人が経験していると思います。

既に安値で仕込んだ人たちが高値で推奨された株を個人が買うはめになるのです。

月足チャートを見てみると既に高値圏にあることがほとんどです。
高値で掴むと、下落を余儀なく見過ごしているとほぼ塩漬け株となります。(下落しすぎて、含み損が多くなり損確定することが出来ないこと。)

買いだけでは一方通行、情勢が下落基調の時に指を加えてさらに暴落を待ち底値になるのを待つだけ、、

こちら暴落底値の記事になります。


ならば個人で空売りをしましょう。 

空売りは高値で売ればほぼ高い利益を短期間で取ることができます。
買いより売りのスピードが速い要因は心理的なものからきています。
マイナスを見るとすぐ損切りしたくなる。
なにかと理由をつけて上がると信じている。
それを逆手に空売り機関が儲けている。

株は心理戦でもあります。
株価が上がるとなかなか手放せません。
自分の買い値中心で考えているため、マイナスになった途端に損切りをしたり、ナンピン(下落して、さらに買い増しすること)してしまうのが空売り機関に良いように利用されてしまうのです。

さぁ、株を空売りしてみよう。

(前提として信用口座を開設しておいてください)
株の空売りは買いの反対で、売り値から下がったら利益が出る仕組みとなっています。
もちろんリスクはあり、
・非貸借銘柄に指定されると売れない。
・空売り規制が入る。(3日間〜)
・特別空売り料がかかる。(高いと15%超え)
・逆日歩がかかる。(土日も保有しているときの手数料)

このリスクを負ってでも旨味があるのが空売りなのです。

画像3

それではまずスクリーニングをしましょう。

スクリーニングは10分とかかりません。

【当記事は投資判断を推奨するものであり、必ず儲かるというものではありません。自己資本をしっかりおいて自責のもとに行って下さい】

この続きをみるには

この続き: 1,422文字 / 画像11枚

株初心者でも6,155円儲ける方法『空売り』下落と友達になろう。

ファイナンス犬

490円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ご覧いただきありがとうございました。 サポートしていただければ最高です!

スキありがとうございます!
9
こんにちは。ファイナンス犬です。ツール200本以上販売。ポイ活や株取引についてつぶやいてます。https://twitter.com/financedog1/ 投資法/マーケット戦略/ インスタツール販売 / https://instagram.com/financedog/

この記事が入っているマガジン

株式投資テクニカル・相場観
株式投資テクニカル・相場観
  • 3本

株式投資やFXのテクニカルを公開しています。なるべくわかりやすい言葉で説明しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。