見出し画像

◆ 仕事のご依頼について

中前結花への仕事のご相談・ご依頼は、TwitterのDM宛に、どうぞよろしくお願いいたします◎

改めまして、エッセイスト・ライターの中前結花と申します。
今後も、たくさんの書きものに挑戦していきたいので、ぜひ案件のご相談・ご依頼をお待ちしております。

********

● エッセイの執筆

単発・連載、web・紙媒体は問いません。
日々のできごとや、過去の経験、コンテンツを拝見した感想・想いなども執筆致します。また商材や取り組みに共感できるものであれば、PR案件もお受けしております。
下記に、過去の執筆をいくつか並べたいと思います。(特に反響のよかったものや気に入っているものに📕マークをつけておきます)

◆ ほぼ日刊イトイ新聞
・「父はマンションのヒーロー」📕
・「ペットボトルキャップとわたし。」📕
・「私の好きなもの、やなせたかしさんが描く“恋”
・「ふれるのはまた今度
・「お暇とジュースと。
◆ DRESS
連載「いつもJ-POPを聴いていた」:
毎回、平成にリリースされたJ-POPの1曲を題材にした1話完結ですが、裏で登場人物や流れがこっそりリンクしたりしています。

・<1> 排水口とラブレター 📕
・<2> 22時の「なんでもないよ」
・<3>9年前から心に住む、不動産屋のあのひと📕
・<4>決戦は4月30日。一番好きなあの子に会いに行く
・<5>大人はスーパーマンじゃないけれど📕
・<6>ロマンチックとレコーダー
・<7>泳ぐように、溺れるように、書いている
・<8>恋は、たとえば引いた下線を見せ合うような📕
・<9>12月、“結果”が出るそのときに思うこと
・<10>いつもミスチルを聴いていた。📕

復活連載「そのとき、J-POPが流れた」:
・<1>3月の約束と、6月のアーモンド。
・<2> 真夏の果実がはじけたら、
◆ TBSラジオ「オトビヨリ」
連載「TBSラジオ、まずはこれから」:
<1> ハライチという「となりの」スター
<2> ジャケットを脱げる場所は、ここ。
<2>「爆笑問題」は解きはじめたばかり
<2>「今日も変わらない」が海を越える
<3> 宮藤さんは、知らないでしょうけれど。
<4> わたしはジェーン・スーさんのことを知らなかった
<5> ナイツは、いったいどうなってるんだよ。
<6>『安住さんみたいな人』について
◆ minneとものづくりと
連載「ちょっと、好きな色。」
<1>ちょっと、好きな色。「カーキ」
<2>ちょっと、好きな色。「カメリア」
<3>ちょっと、好きな色。「ミント」📕
<4>ちょっと、好きな色。「橙色(だいだい)」
<5>ちょっと、好きな色。「レッド」
<6>ちょっと、好きな色。「グラスグリーン」
<7>ちょっと、好きな色。「マスタード」
<8>ちょっと、好きな色。「葡萄(ぶどう)色」

●コラムの執筆

下記のことに比較的詳しく、興味があります。ご相談ください。

・お笑い (関西・関東・漫才・コント・バラエティ 問わず)
・ドラマ
・ものづくり
・家族
・読書
・雑貨 / 買い物
・仕事
・部屋時間 / 部屋づくり 
・片思い
・副業
・散歩
・J-POP

●取材を伴う、記事・レポートの執筆

インタビュー記事の、取材・執筆も可能です。
直近の記事はこちら。

『かまいたちのヘイ!タクシー!』の運転手・森下がオトビヨリの動画企画で「乗車日誌」を届ける?
リスナーも招いておもてなし? ホーム感あふれる新番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』
「恥ずかしいって、すごく良いこと」ZAZYに訊く、恥で測る“自分らしさ”。
「無難に乗り切る」は性に合わない。大久保佳代子が「トレンド」に食らいつく30分間

もちろん芸人さんだけでなく、ものづくりの現場や座談会の取材や、対談記事の執筆なども可能です。ご相談ください。

●サイトや紙媒体に掲載するボディコピーなど

webサイトやカタログ、販促物に掲載するボディコピーなどもお受けいたします。ご相談ください。

<例>

●ご依頼に関して

期限や料金に関しましては、都度ご相談させていただいております。
目安としましては、取材記事・エッセイの執筆は、
30,000円〜(税別)
でお受けしていることが多いですが、もちろん媒体や内容、企画の魅力や意義に共感できるものであれば、料金に関わらず受けさせてください。
お気軽に、ご相談お待ちしております。

※「こんな人間だ」というのはTwitterで見てください◎
@merumae_yuka

エッセイ執筆の糧になるような、活動に使わせていただきます◎