見出し画像

中学校卒業式PTA会長挨拶 文例

来月の卒業式も迫ってきました。

早めに挨拶の言葉を用意し、校長先生に見てもらいOKを頂けたものです。

もうちょっとオリジナリティーな内容を入れようかと思ったのですが

・・・・やっぱ、卒業式の厳粛な雰囲気を壊さないためにも

内容的には、割と普通なものでまとめました。

「人間関係を大切にし、いい友人をたくさん持ってほしい。

そして、もし何かに絶望した時も、あなたは決して一人ではないことを覚えていてほしい」

という気持ちを込めました。

 

ゆっくり読んで、ちょうど3分の原稿です。

・・・・・・う~~ん、、、当日は講堂の壇上、金屏風の前で挨拶するのか~~~

さすがに緊張しそうだなー、、、、

 (※以下有料記事となります。

PTA会長挨拶(入学式、卒業式等)10本以上をまとめたマガジンは500円で、かなりお得になります。PTA会長の方には、マガジンで一括購入をお勧めします。)

※購入手続きはブラウザにて、このページ↓

https://note.com/meru55/m/m7a70eb1ab2db

を表示しお進めください。(noteアプリのままでは購入できないスマホ機種があります。)

*******************

卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

ここから先は

802字
この記事のみ ¥ 100

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!