見出し画像

ぼくの伯父さんっていう曲が好き

淡々とした毎日の中に軽やかさがあって、ちょっとしたユーモアもあって、自然な明るさがある感じがする。

この曲をYouTubeで聞いたのがきっかけで3年前くらいに久しぶりにフルート吹きたいと思った。

結局私の技術的な面で、そのときは納得する演奏は出来なかったけれど、いつか出来ることを楽しみにしている。

ぼくの伯父さんをイメージして歌ってみたら軽やかな世界に行ける感じがした。
これからも好きなものを見つけて味わって、自分の世界の幅を広げていきたい。

私がイメージしたその曲にぴったりな顔の人を以下のサイトから選んでみました。感謝。

イラストレーターわたなべふみさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?