見出し画像

歯医者が使うホワイトニング用歯磨き粉とおすすめ歯医者まとめ

幼いころから歯が弱く(虫歯になりやすい)たくさんの歯医者に通った。大人になるにつれて、歯の大切さを実感。きれいなだなぁって思う人の90%以上は、歯がきれい。これは、男女問わずです。ここ数年で、歯のホワイトニングケアも浸透し、一度は歯のホワイトニングを体験している人も多くなっていますね。

歯医者で行うホワイトニング、自宅で行うホワイトニング、実際どれがいいの?と尋ねられることが多くなってきたので、ノートに記してみます。

歯医者でホワイトニングを行うメリットは、
①均一に歯がきれいになる。
②クリーニングも同時に行うところが多いので、歯そのものが清潔に
③すぐにキレイになる
④自分の歯が何で汚れているのか把握できる
自宅でホワイトニングを行うメリットは、
①コスパが良い
②歯医者に通わなくて良いので継続しやすい
③歯磨きのついでにできる
④白くなる進行度は遅いが、毎日継続することで歯を傷めない

歯のホワイトニングを始めるにあたって、もちろんデメリットもあると思います。中にはやりすぎて歯が折れたとか・・・歯がしみて冷たいものが飲めない・食べれないなどといった症状もでてきているので、始める前に一度どんな歯の状態かを歯医者さんに診てもらうことをおすすめします。

グリーンタワー歯科 新宿西口にある歯医者。院長の海堀先生による診断はプロ中のプロ。神経治療、セラミックをお願いするなら彼へ。

ノブデンタルオフィス 東京駅八重洲口にある歯医者。歯科衛生士さんなど歯に関する職業の方が通う歯医者さん。女性の先生が良ければ小池先生にお任せ。さばさばしている先生ですが、腕は本物。無理に高額な治療をすすめない。高額になる場合は、メリットをしっかり伝えてくれるので◎

すずき歯科・矯正歯科医院 埼玉県さいたま市の大宮にある歯医者。先生の美意識がすごい。そして、50台とは思えない肌。歯をキレイに整えることで法令線や口回りのたるみなどの解決もしてくれるそう。大人の矯正にぜひおすすめしたい。遠方から通う方も多いそう。

ここからは、歯医者さんがおすすめするホームホワイトニング用の歯磨き粉を紹介します。

スーパースマイルの口コミ
海外のお土産で、何ほしい?と聞かれたらこれを指名するくらい溺愛中。
ツルツルになる感じ、やみつきに。沢山のクチコミが寄せられているので、続きは、ぜひチェックしてみてください。

その他、歯医者さんが作った見た目も素敵な歯磨き粉も紹介↓↓

プリオロジー/歯磨き粉 6月4日発売 株式会社Dentaluxe

いち早く使用させていただきましたが、歯の白さを維持継続させてくれるアイテムとして取り入れるのがベストかな?と思いました。ホワイトニング初心者や妊婦さんにもおすすめできる一品。従来の歯磨き粉に含まれる(保存料、研磨剤、発砲剤、界面活性剤、人工着色料、人工香料、サルフェート、フッ素)が不使用。

ジェルタイプの美容液テクスチャーは、初めは3プッシュからスタート。ホワイトニングが慣れてきたら、2プッシュ、1プッシュと減らしていくこと。

さわやかで優しい天然ミントが口の中に広がるので、歯磨きのあとの嫌な感じ(歯磨き粉が口の中に入りました)がないのも特徴。そして、なによりこのデザインが魅力的。

ポンプボトル式なので、毎日使用しても歯ブラシについた雑菌が中に入りにくいのも特徴。

ホワイトニングパックとしても使用できるとのこと。
①特に着色が気になる歯にジェルを直接塗り、5分程度置いたあとにブラッシング。
②ホワイトニングトレーやマウスピースを持っている方は、ジェルをトレーに入れて口にはめる。5分程度おいた後にブラッシング。歯がよりつるつる&白く。

6月4日の虫歯予防デーに商品発売されるそう。出産祝いなどママさんへのプレゼントにもおすすめです。

簡単にできる毎日の歯磨きから歯のホワイトニング始めてみませんか。セラミック治療もしているので、機会がありましたらこちらで書いていきたいと思います。

歩くアットコスメより
Top Image: Allef Vinicius via Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?