見出し画像

素敵だった人①

素敵だった人を記録しておく。
その時は素敵だな。と思っても忘れてしまうから、
シリーズ化して覚えておきたい。

切手を買いに行った。
ショッピングセンターのサービスカウンターで購入して、
そこで貼らせてもらった。

初めから感じがいい人だったが、
のりを返してお礼をいって離れるときに、
○○の売り場の横にポストがありますよ。と
笑顔で教えてくれた。

すごく些細で当たり前のようなことだけれど、
なかなかそれ言ってくれる人少ない。と思う。

聞かれないんだったら、別に言わなくてもいい。
でも、

この人切手ここで貼りたいってことは、すぐ投函したいんだな。
ポストをきっと探すだろうな。
ポストの場所教えてあげよ。

という思考回路じゃないと、言えない言葉なんじゃないかと思う。

そういえば、のりを渡す時も、さりげなく蓋をとってから渡してくれていた。
素敵な心遣いの人なんだな。


こういうシチュエーションがもしあったらまねする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?