今まで撮った屋久島の写真いくつか:パート2。

画像1 宮浦岳は、屋久島のほぼ中央部分にある九州最高峰の山です。ちなみに九州の山の高さで1〜8位は屋久島です!
画像2 足を挫いてしまったみたい。準備、装備、歩き方、しっかりと。
画像3 花之江河は日本最南端の湿原で、祠があります。今は杉でモジャモジャ!
画像4 花之江河から見える高盤岳。別名トーフ岩。
画像5 行ってみるとこんなにでかい岩!道がほぼないので、ガイドさんと行きましょう。
画像6 宮浦岳に向かう途中にある翁岳。カッコイイなぁ。まだ登ってないのです。
画像7 森林限界をこえると笹地帯。はじめてきたとき「わぁー!!!」って叫んでしまいました!
画像8 宮浦岳山頂。目の前に見えるのは永田岳です。この山もカッコイイ!その奥の障子岳はもっとカッコイイ!
画像9 沿岸にある神社。ふらっと行きます。
画像10 暖かいときはお昼寝タイム。
画像11 横河渓谷の大きな岩の上でぬくぬくと。
画像12 千尋の滝。一枚岩ってすごくないですか!!!カッコイイ。
画像13 蛇之口の滝。ハイキングコースとか言われながら、結構しっかりした登山。こちらも一枚岩がカッコイイ。
画像14 大川の滝。落差88mの迫力ある滝。しぶきで虹が出ることも!
画像15 西部林道の中へ。
画像16 ボスザルみたいだと言われる、笑。枝でも揺するか!
画像17 ガジュマル。台風で倒れてしまったらしい。
画像18 森を歩くと、こんな戦いが見れる。これは2011年の写真で、今はもっと割れ目が開いているらしい!主が優勢!
画像19 ちょっとのぞいたらコウモリもりもり。
画像20 竜神杉へ向かう。ヒルが多いからお気をつけてー
画像21 あ、おはよう〜
画像22 森が潤ってるのはいいなぁ。
画像23 雨で湿ってたから苔も元気!熊野古道を歩いてるみたい。行ったことないけど。
画像24 ひとりで静かに霧の中。登山客誰にも会わない。こんな時間も素敵です。その代わりリスクも高くなるので気を付ける。
画像25 トロッコ道は縄文杉だけじゃないんですよー。なぜここに?って考え始めるとおもしろくなってきます!
画像26 インドラの綱っ
画像27 里に降りて南へ。モッチョム岳もカッコイイ!屋久島3大岸壁の一つです。アスレチックな山でおもしろいですよ。
画像28 縄文杉へ向かう途中の橋からは巨石がゴロンゴロン見れます。
画像29 ヤマグルマが戦いを仕掛け中です。
画像30 ウィルソン株の中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?