見出し画像

やっぱり人間は鏡なのかもしれない。

こんにちは、めろです!

普段同棲している彼氏に対して、基本的に好き好きな私ですが、
それでももうすぐ付き合って2年の節目で、何か最初の頃とは違う違和感を感じ始めていました。

すごくシンプルにいうと


彼の私に対する扱いが雑になった。

これしたい!というと、
え、面倒くさい。
とか、無視とか誤魔化しとか
とりあえず肯定からは入ってくれない。

そんな彼にすごく腹立たしさを感じていました

それに合わせて、家事もなかなかやってくれないし
これやってね、と言っても
うーん、、、明日ね。
が口癖。

いや、ベースには仲良しなんですよ。
彼は仕事以外に空手道場の先生もやっていて、いつも忙しく疲れている
でも、やっぱり私も仕事をしたうえで大学受講したり、趣味と言えども週2-3回note投稿がんばりたいなと思ってるから
パワーバランスは一定に保ちたい訳で。

腹は立ってしまう。

歯車がなんとなく合わないもどかしさを感じてしまう。

ちりつもがどんどんすすんでしまう

結婚していく友達を傍目にみて、本当に今のまま進んでいいのかと不安になってくる


ここまでは私の脳内の話。


今日彼に、

最近私の扱い雑すぎない??

と問いかけてみました。


すると


いや、お前もな。


実にシンプルな回答が。

その時考え方を改めて見てもいいかも。
と思ったんです。

私はわりと場の状況を俯瞰できるタイプだと思ってるので、
自分がみている世界が正しいとどこかで思ってたのかもしれない。

私は家事に仕事に大学に、こんなに頑張ってるのに、彼はなんで??

そう思ってる時点で、自分のメンタルに余裕はないし、彼の視点からたてていない。

久々に自分ダサいなぁと思いました。

人間、鏡だよ

ってよく聞くけど、本当にそうなのかもしれない。

とりあえず他人より先に自分を変える(いい方向に)ほうが先決というのが私のモットーなので

もっと彼のいいところを見て

自分の態度を振り返って

2年記念日を機に体制立て直ししていこーかなーと思った

丑三つ時の湯船での私の考え事。

めろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?