見出し画像

【2人目】政治家ともつながりがある、意識高い系同期。

2人目は角田さん(仮名)という同い年の20代後半男性。

同い年ということでアイスブレイクではスムーズにお話ができて、とてもいい雰囲気。
前回がダメダメだっただけに今回は期待できるかも、、!

私自身グルメが好きで、様々な店を巡るのだが、その話をすると、「私も中華好きです!」とのこと。
「そうなんですね!どこのお店によく行かれるのですか?」と尋ねると、
「よく永田町にいるので、その周辺のランチに行きます」とのこと。
「永田町でお勤めなんですか?」と私。
ここから彼の超意識高い姿が見られるとは、この時の私は知らなかった。

なんでも彼は、一般社団法人 日本地域経済再生機構のKクラブに所属しているとのこと。
Kクラブの紹介文を以下のオフィシャルサイトから拝借する。
「Kクラブとは、Create the Futureをコンセプトとしてそれぞれが思い描いている未来を作っていく事を目的としたクラブ活動です。
新しい事にチャレンジする、新しい価値観を創造する、ビジネスを飛躍させる又は立ち上げる価値観のあった仲間を作る等、
Kクラブではその夢を叶える土台を提供します。
また、基本的には、会員同士がそれぞれがその夢を叶えるパートナーの立場なのでみんなでそれぞれの夢を叶える協力が出来たらと思っております。」

って内容を語っていただいた。
途中あたりから難しい言葉が入ってこなくなり、「要するに意識高い系の集まりってことだね(*_*)」という理解をした。
↓Kクラブのオフィシャルサイト
Kクラブ入会のご案内 | 地域再生・活性・発展へ! 一般社団法人 日本地域経済再生機構 (nippon-saisei.jp)

何故この団体に入ったのか?を伺うと、
2025年までに介護問題を無くす為とのこと。
「あれ、今ってなんかの面接してたっけ?」
というくらいの完璧すぎる回答。
本当に同い年なのか。。。

またKクラブの活動の一環として、月一で衆議院会館を借り切って、その時々のホットな話題の勉強会を開催しているのだとか。
なんでもその勉強会には登壇者として政治家の方もいらっしゃるそうで、国の情報の1次情報を手に入れることができるのがメリットとのこと。
確かに1次情報を手に入れることは非常に重要なので、とても興味深いなと感じた。

そして最後に将来の話へ。
私はこの時点では何をしたいかわかっておらず、様々な価値観の方とお話しながら見つけていければいいと思っている。という話をし、そのために今多くの方と会ってお話をしているということを伝えた。

すると彼は、「いずれにしても将来にお金がかかることは間違いないですよね?」
「保険とかってどう考えています?」

ん?急に保険??なぜ???
「実はわたくしプルデンシャル生命に努めておりまして・・」
え、保険会社の営業マンだったんかい!!

実は以前、大学の先輩でプルデンシャル生命に入社した方がおり、かなりしつこく加入のお誘いを受けたことがあったので、この保険会社の営業マンに対しての抵抗があったのである。
なので、残念ではあるが、「ごめんなさい、今は考えていないのです。」と言ってこの場は終わってしまった。
もちろんその方が強引に勧誘してくるタイプじゃなさそうではあったが、この時点では、やはり保険の勧誘がメインなのでは?という気持ちの方が強く、これが最後のお話の機会となってしまった。

ただ、同年代でここまでアクションを起こしている姿には強い刺激を受けたので、いい機会だったと思う。

ちなみに、この先「プルデンシャル生命」という言葉は何度か出てくるので、お承知おきを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?