見出し画像

【カリウム】について

こんにちは!
メルメイク豊田店です!

本日は【カリウム】についてお話させていただきます。

カリウムは、むくみの解消のために効果的な成分です。
主な働きとして、ナトリウムの再吸収を抑制、体外への排出を促進します。
そのため、血圧を正常に保つ効果があるとされています。
また、心臓や筋肉の調節機能としての一面もあります。

カリウムが不足していると、筋力が低下したりすることもあります。
ダイエットやトレーニングをされている方は、しっかりと摂れると良いでしょう。
また、むくみが気になる方は意識して取る事で、むくみの解消を期待出来ます。

お野菜であれば、ほうれん草や小松菜などが豊富に含まれているのでおすすめです。
果物であれば、バナナが豊富に含まれています。
バナナの場合、糖質が多く含まれるので食べ過ぎには注意が必要です。

ダイエットやトレーニングをされている方はもちろん、塩分の摂りすぎやむくみが気になる方はぜひ意識して取ってみてください。


パーソナルジム「メルメイク豊田店」では一人一人に合わせたパーソナルトレーニング及び食事のアドバイスをさせて頂いております。 豊田市内でダイエット・パーソナルトレーニングを検討している方は、お気軽にご相談ください。(豊田市駅徒歩5分、新豊田駅徒歩7分)


※ご入会は無料カウンセリング受けてからお考え頂ければと思います。 無料カウンセリングは公式ラインよりご連絡頂けるとスムーズです。

https://lin.ee/fRJUqVa

#パーソナルトレーニング  #ダイエット #メルメイク豊田店 #豊田市駅 #新豊田駅 #パーソナルジム #パーソナルトレーナー #ボディメイク #愛知県 #豊田市 #筋トレ #痩せたい #減量 #有酸素運動 #体脂肪率 #トレーニングジム #健康 #ワークアウト #脂肪燃焼 #workout #フィットネス #ダイエットメニュー #ダイエット中 #トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?