見出し画像

About myself...first note🌟

Good day everyone❣❣
初めまして、宇宙からでも見える世界最大のサンゴ礁地帯-GBRに移住した自称マーメイドKです🌟【近頃はずっと陸生活…尾びれの使い方忘れそう】
陸に居る時間を使って、過去の人生の航海日誌【Life is like a voyage】を伝えていく為にnote始めました。(大袈裟すぎた…ただの経験談です)
ちょっとでも何だこの…人?人魚?と興味ある方、是非読んでみて下さい🤩

Who is the Mermaid K...❓
子供時代ー七つの海のティコ』という世界名作劇場に超ハマる✨
まだ本当にシャチに乗って旅が出来る❕と本気で思ってたピュアな頃。今でも大好きな名作の一つ。いつかベイビーに見てもらいたいなー…いつか。。

小中高時代ー小学校はとにかく氷鬼とか公園で駆け回るおてんば娘。中学は吹奏楽部でクラリネットやったりピアノ弾いたり。高校では人生のバイブル『シャーマンキング』に出会う。(please be my friend if you like this💖)
大学進学へのやる気も学力も低く、ワーホリ制度を知って貯金スタート。

19歳~20歳ー初のワーホリでカナダ・バンクーバーへ。この時、英語は超ビギナー(親にあんな英語力でよく行ったね。と言われる)まずは語学学校へ行き、バイトもして…意外となんとかなった…カナダ人ほんと優しい✨
バンクーバーはワーホリにお勧め❣の素敵な街です。

20代前半ー帰国後、母の勧めで某ダイビングスクールの無料体験ダイビングをやり…ダイビングの世界へ✨ 人生初のローンで器材もほぼ揃えてOWライセンス取得後に、その会社に就職。営業・接客・残業の日々。。
結果、インストラクターの手前ダイブマスターを取るまでに2年以上かかる。(昔の私に言いたい…バイトなのに何でそこまでパなんとか上司に従って、残業も休日出勤もしてたんよ…I was so idiot!!💦)

20代前半ーインストラクターになる為にオーストラリアへのワーホリ行きを決定!してやっとパ上司から解放される。ブリスベン到着後、すぐにセカンドvisaを取る為にバンダバーグという田舎でファーム仕事開始。
(なぜ先にファームへ行ったかは後日お伝えしたいです) 
2nd visa取得後に、ケアンズへ移動しインストラクターになる為にトレーニングコースへ参加。金欠生活&勉強ストレスでトレーニング中に涙ボロボロ。。。しつつも、一緒に参加した仲間と支えあってイントラ合格💖

…なんだか長くなってきて、眠気がきたので…続きは明日にします😅
自分のペースで楽しく伝えていきたいしネ( ´∀` )

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございマーメイド🌟


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?