見出し画像

- 2 0 2 0 -

陸の皆さん、おそようございマーメイド🌟

山火事(オーストラリア)、コロナ、パンデミック、クラスター、GoToトラベル、トランプvsブッシュ大統領選、渡部建の不倫騒動、変異種 etc... 
という衝撃的ニュースばかりを見て過ごしてたら・・・OMG!!!!!!!!!
もう2020年が終わってしまいますね🤪💦

世界中の誰もが、色んな形でコロナの影響を受けたかと存じます。。。
こんな状況下、懸命に働かれている方々、特に医療関係従事者の方々には、本当に尊敬と感謝、頭が下がります。


自分はというと…今年頭まではダイビング業界にてインストラクターとして働いていましたが、日本に一時帰国をしてる時にコロナが悪化し・・・
どの業界もダメージを受けたかと思いますが、観光業も大ダメージ🥵
帰国後は暫く塔の上に住んでおりました(翻訳:プチ引きこもり状態)

この間、このnoteを始めてみたり・YouTube用の動画編集やってみたり&動画UPしてみたり・Twitterスタートしてみたり・ガーデニングやら魚達を育ててみたり・・・あ、プリズン・ブレイク全シーズン見たり(笑)

三日坊主な癖に【あれもこれもやってみたい病】に感染してました。

そして実感します。新しい事に挑戦する楽しさ、でも一つの事を本気で継続する事の大変さと大切さを・・・
そして仕事が無くてお金は減るけれど、時間と休息があって感じれる心のフリーダムの大切さを・・・

SOLAケアンズ―サムネ完成_Moment

現在は、塔の上からほぼ脱出をし、現実世界に戻りつつあります。
(翻訳:チャイルドケア/保育園にて保育士をしてます)

観光客が減少した事により、私含め無職になったり転職せざるを得なかったダイビング関係や旅行業で働いてる知り合いの多くが、今後不安定な観光業からシフトする為に、教員資格や介護資格、その他の資格等を取得していました。

その為早く観光業復活して欲しい!と思う反面・・・
それに伴い環境へのダメージも少しでも減っているのではないかと思うと
(例えば、ボート運行が減る事により海中へのダメージが減ったり、ダイバーやスノーケラーがサンゴ礁を傷付ける事もなかったり) 
正直何が正しいのか・・・正解は無いと思いますが。。。

画像2

少し話が逸れましが、先ず何より、早く安全なワクチンが出回りコロナが収まり、健康な生活が送れます様に🌈
懸命に働かれている医療従事者等の方達が休めます様に🌈
離れ離れになっている大切な人達と再会できます様に🌈

2021年も宜しくお願いしマーメイド🌟


P.S. Thank you so much for your photo to fug-san✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?