見出し画像

Crazy Farm Job...!!!(゚Д゚;)#1

Good day all❣❣
過去の写真を見つつ、記憶を蘇らせながら…ファームであんな体力仕事して一日動いてたはずなのに、何であんなChubbyだったんだろ。。。と???な自称マーメイドKです🌟(どーでもいーけど、その理由は次回に。。)

今日から、1st Working Holiday Visaにてオーストラリアへ来てからの経緯をサクッとまとめたいと思います。記憶よ戻れ!!!!!!!

First Stop → Brisbane → Bundaberg(スペル覚えれない!)

出発前は、保険加入も兼ねてエージェントに入ってから旅立ちました。
(今はたっくさんの情報がSNSにてゲットできるのし、行く場所に寄っては移住してる日本人も多いので、目的次第ですが入らなくてもなんとかなる。ような…保険は入った方がベストかと🤩)

ブリスベンに到着後、すぐに現地のエージェントへ伺い、色んな相談に乗ってもらいました(誰も知り合いがいないから、最初は助かった~感謝✨)
元々、すぐにファーム行って2nd Visaを取ろう!って計画してた私は、そこのお姉さんが、ここに行けばすぐ仕事スタートできるし、日本人もいるし安心よ。とおススメされて辿り着いたのが…はい、バンダバーグ!!(ハンバーグではないよ…お腹すいた)

画像1

画像2

こんだけ情報が溢れていて、よく調べてる方はもう聞いたことあるはず。。
でもあの時の私は、あまり調べもせず&疑いもせず、紹介された所へGO❕

仕事と部屋を提供してくれる日本人経営のなんとか~ズ。という場所で生活スタート! そこに集まる人はほぼ日本人。だからほぼ英語使わず。。
良かった点は、そこで仲良しになった友達と縁が続き、その後ケアンズで同期インストラクターになる✨という出会いがあった事かな。

仕事は…すぐにはスタートできず、待ち状態。一週間以上。。。(;゚Д゚)
そして初のファーム仕事は…ストロベリーファームで苗植え!!
いまだに覚えてる…次の日に全身筋肉痛でOMG!!!!!!って叫んだこと。ベッドから起き上がる時にロボットみたいな動きになり…どうやってベッドから降りたのか??なこと。。。
もしこれからファームを検討してる方…腰が弱い方…

苗が低くて(ズッキーニやパプリカ、ストロベリーetc...)、常にしゃがみながらの作業は… 
Please do NOT do it!!!

私は、そんな全身筋肉痛を味わいながら、新しく移動した所のファームでも
諦めないもん!という変な根性で、ひたすらパプリカとズッキーニを収穫してました。。。
一か月以上が経ち…腰にピキピキ。。という痛みが💦

これは諦めるべきか?一度ファームを去って、また戻るか?って悩んだけれど…【なんとかなる🌟】という変な根拠と自信から、2nd Visa申請が可能な実働日数で88日間まで続けました。腰はなんとかセーフ。

でも後々、申請可能な業種って色々あるって知って…
(農業、畜産業、漁業、植林、鉱業、真珠養殖→これやりたかったぁ)
もっと楽~で稼げる所もたくさんあったって知って…ただ色々調べたり、移動したりが面倒くさかったんだと...Super lazy!!!!(;゚Д゚)(;゚Д゚)

ちなみに、ピッキング中に疲れすぎてムリ!ってなった時は、穴があいてたり腐りかけてて、収穫できないパプリカやトマトを『F★★K!!!!!』って叫びながら、台湾人のファーム仲間と投げ合って遊んで発散してました🤩
(腐ってても食べ物を粗末にして…すみませんでした)

次回もUnbelievableファームネタについて。
ここまで辿り着いて下さった方、本当にありがとうございマーメイド🌟

ズッキーニ親子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?