見出し画像

早くコロナパーティーが収束してくれることを望むばかりです

こんにちは。お久しぶりです。


オンライン授業が始まって早1ヶ月経ち

私にはオンライン受講は向いていないのではないかという思いがふつふつと湧いてきています・・・・・


そして、この1ヶ月の間にいろいろなことがありました。

まず一つ目!もうすでに二回も航空券をキャンセルされました・・・

この前、シンガポール経由で日本に帰る航空券を予約していたら、今はシンガポール国籍のある人しか搭乗することができないと当日チェックインカウンターで伝えられ絶望しました・・・・

搭乗前日に一回なら航空券の変更可能というメッセージがきていた為、よかった〜。確実に飛ぶんだね。と思っていた矢先に・・・・

なので、今はまだドイツにいます。予定の滞在より1ヶ月も長くいます・・・彼氏と彼氏の家族ごめん!ありがとうの気持ちでいっぱいDanke schön.


二つ目!時差の影響もあって、タイムリーに授業を受けれず、時間の経過とともにやる気も無くなってしまっています・・・・・

メリハリをつけなきゃ!!と思う反面、朝起きてケータイを見たときに絶望的と思える膨大な数のテキストメッセージをみるとなんだか悲しい気持ちになり投げやりな自分。このままではダメだと思い飛行機のチケットを買うがコロナの影響で強制的にキャンセルされ、うわーーーーーこの野郎!!!と叫びたい気持ちで数日間憔悴している自分。

これは全て・・・・・・・きっと・・・・・コロナのせい・・・・・では?


今ドイツではコロナの影響で、どこへいけども閉店または人数制限していて簡単にお店に入れない状況で、コロナのせいで行動、経済が制限されています。

コロナの影響で精神的ストレスや、経済的負担を負っている人が世界中にたくさん発生しているにもかかわらず、最近の中国政府の傲慢な発言には中国が好きな私からしても、ええちょっと?!?!?と疑いの気持ちを抱いてしまいます。

例えそれが国内へのプロパガンダにしても、海外に住んでいる中国人や外見が似ている東洋人、特に、日本人や台湾人が中国政府の傲慢すぎる発言のせいで差別を受ける可能性が高くなるということも少しは考慮して欲しいという気持ちです。


なんだか最近うまくいかない日々が続いていますが、きっと明るい未来が待っているだろうという希望を抱きながら、

ではまた次回ここであいましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?