マンスリーのデコ: 秋~冬

画像1 昨日の記事(https://note.com/mericanadesico/n/n8c4661bc4d04)の続きです。 残りの4ヵ月分のマンスリーのデコを終えました! 9月は、キツネ色の葉っぱや森をテーマにしてみました。 あまり秋っぽいマステを持っておりませんので、買い足さないとなぁ。
画像2 手作りの『9月』シールも貼られてあります。 背景は木のプレートにしたのですが、ちょっと見た目が地味かしら? でも秋だから、寂しいぐらいがちょうど良いのかもしれません。
画像3 10月のデコです。 日本とアメリカのハロウィーン柄のマステのコラボです♪ 日本のハロウィーンって、やっぱりカラフル&可愛い系ばかりですね。 アメリカはカッコイイ&ホラー系ばかりです。 お国柄が出ていて、面白いです。
画像4 『10月』シールも手作りしました。 一部の月の名前シールは、完全に手抜きになりましたね(笑)。
画像5 ハロウィーン柄のBANDEが活躍♪ ゾンビのシールが入っているのが良いですね。 アメリカ人は、3度の飯よりも、ゾンビと忍者が大好きですからね!
画像6 11月のデコです。 11月と言えば、アメリカではサンクスギビング・デイ(感謝祭)なので、大体いっつもそれっぽいデザインになります。 一番上の、箔押しされている秋色のマステが好きなのですよね。
画像7 『11月』の手作りシールも貼りました。 七面鳥さえ付いていれば、大体何でも11月っぽく見えるのが、アメリカの簡単なトコロです(笑)。
画像8 12月のデコです。 いつもは赤や緑いっぱいのデコにしますが、今回は大人っぽい感じにしてみました。 あの星のマステが、すっごくお気に入りで、どうしても使いたかったのです…。
画像9 『12月』の手作りシールも貼りましたが、切り方が雑でした(笑)。 まあ、どうせ自分しか見ないので、良いのですが。 自分の物となると手抜きをしてしまう癖を、何とか治せないモノでしょうか。 自分を大切にする方法が、解らん。
画像10 この赤いのはmtさんのマステなのですが、いつも疑問に思っておりました。 『なんでクリスマスなのに、ブタが印刷されてあるんだ?』と。 そうしたら、ある日、『そりゃあ、ブタの丸焼きとか食べる人も居るからじゃないの?』と言われ、『あー! なるほど!』と、妙に納得したのでした。 でもやっぱり、クリスマスにブタは合わないと思います(笑)。 このマステに対する唯一の不満です。
画像11 オマケ。 ココだけ、何故か日本語(笑)。 『買ったゲーム』のページです。 4ページ分あります! 1年分の記録をするので、4ページ分ないと、足りないのです。 購入したゲームのジャケット画像を貼り、お値段や発売日なんかを書いておく為のページです。 Xboxユーザーの場合、パスさえあれば、割と何でも無料で遊べますので、最近はゲームを購入する事は減りましたが…それでも、4ページ分は必要なのです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。