魔女っ子とヴァンパイアの便箋

画像1 昨日の記事(https://note.com/mericanadesico/n/n9d38a84b0403)の続きです。 魔女っ子ちゃんのラクガキ付きの、ハロウィーンな便箋を作りました! 久しぶりに、なんかこういうシンプルでファンシーな絵柄で描いてみました。 懐かしい気持ち。 便箋デコは、別のアイディアがあったのですが、右側をオレンジでいっぱいにして正解でした。
画像2 魔女っ子ちゃんのアップ。 魔女ですからね、ポーションや毒柄のデコにしてみました。 ラクガキに軽く着色をするのが、最近、本当にわたしの中で大ヒット中です♪ この『お手紙だからこそ、気軽に出来る感』が、なんか好きです。 肩の力を抜ける瞬間です。
画像3 便箋ですが、6枚だけでは絶対に足りないと思い、とりあえず7枚目までを先に作っておこうと思い、今度はヴァンパイアのラクガキ付きの便箋にしてみました! 全体的に、ダークな便箋なので、ヴァンパイアの周りのピンク色が目立って、とても良い感じ! ヴァンパイアを目立たせたかったので、背景をグレーでまとめて正解でした。
画像4 ヴァンパイアのアップ。 ヴァンパイアの衣装は黒色と決まっておりますが、便箋自体が黒いので、そんな黒ばっかり要らんがなと思い、濃い青色にしてみました。 髪の毛も、銀髪にしてみました。 ハロウィーン絵の絵柄って、いつも、とても悩みます。 アメリカ~ンな感じにすると、日本の人に送る場合は、賛否両論となりますので、なるべく日本ウケしそうな、可愛い感じでやってみました。 アメリカンなハロウィーンにしか馴染みの無いわたしには、新鮮なチャレンジとなりました! 10月に、文通相手様が喜んで下さると良いな。(^^)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。