見出し画像

【ヘルプマーク用シール#2】無料配布中!

◆ヘルプマーク用シールとは?:

詳しいお話は、コチラの記事にてご覧下さい:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ヘルプマーク用シールの見た目とサンプル:

今回のヘルプマーク用シールは、見た目重視タイプです。
色々と細かく書き込むのが苦手、もしくは不可能な人の為の物です。

以下の画像は印刷した物を撮影した物なので、画質がアレですが、
実際に配布しているのは高クオリティーのPDFなので、どうぞご安心を!
以下の画像とまったく同じ見た目のPDFファイルが手に入ります。

画像1

3種類のクマさんシールを、それぞれ3枚ずつご用意致しました。
それぞれのシールのご説明をしますと:

●上段:
英語で『助けて下さい』と、『緊急連絡先』と書かれてあります。
日本でも、外国人が多く住むエリア在住の人用に、英語にしてあります。
しかし英語が理解出来ない人用に、一応『緊急連絡先』だけは日本語で
書かれてあります。 電話番号を書き込むだけの簡単なシールです!

●中段:
クマちゃんの吹き出しの中に、病名やリクエストなどを書き込み、
下のボックスには緊急連絡先用の電話番号を書き込むだけです。

●下段:
中段のシールと同じですが、吹き出しがもう少し大きいので、
長い病名でも書き込めるようになっています。

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ヘルプマーク用シールの使い方:

PDFファイルをダウンロード後、遠慮無くチョキチョキして下さい!
こんな感じに、枠の周りを切り取るだけです。

それぞれのシールをヘルプマークに貼った感じを載せておきます。
シールに書き込む時は、黒いインク以外の色を使うと、目立ち易いかも!

画像3

ヘルプマーク自体にシールを貼る方法ですが、いくつかの方法があります:

1) 最初からシールになっている特殊な紙(ご自身でご用意下さい)に印刷する
2) 普通のパソコン用紙に印刷した後、糊などでヘルプマークに貼り付ける
3) 有料サービスになりますが、シール化した物を郵送する事も可能です

2番のやり方が、一番安くてオススメです。
シールが汚れたり、破れたり、剥がれた場合でも、予備のシールは
いくらでもありますので、気軽に何度でも使えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆シールが透けるのが嫌な場合の対処法&記入例:

前回の記事に、写真付きで詳しく説明してありますので、
そちらでご覧下さい:

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆印刷時の注意(必読):

印刷する時、そのまんま印刷すると、ヘルプマークより大きくなります。
お手数ですが、印刷時に出て来るウィンドウで、印刷サイズを96%にして
印刷して下さい。 そうしたら、ピッタリとヘルプマークにフィットします!

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ダウンロードはコチラ(必読):


※ご使用の前に、必ずご一読下さい※

・著作権はメリカナデシコにあります。
・個人使用の範囲内であっても、画像データの加工は禁じております。
・再配布、販売、加工、編集、改造、商用利用など、全て禁じます。
・シールをご紹介頂ける場合は、 #メリカナデシコ をご使用下さい。
・ダウンロード後、良かったら記事下の『スキ(ハート)』を押してね!

↓PDFの無料ダウンロード↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後もキャラもののシールが登場しますので、どうぞお楽しみに!
ケーキとか、フルーツとか、そういう感じのデザインもあります。

何かリクエストなどあれば、コメント欄にてお気軽にどうぞ!
わたし自身も病人なので、リクエスト通りに創れるかどうかは謎ですが、
お話は何でも伺います。

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。