バレンタイン用のチョコレートなレターセット

画像1 来年のバレンタイン用の準備をコソコソと…。 文通相手様はチョコレートがお好きなので、2月のバレンタインに出すお手紙は、ハートまみれではなく、チョコまみれにして差し上げようかと思い、このレターセットを作ったのでした。 大分前に作ったのですが、写真撮影が今頃になるまで出来ず…。 最初のページは、ナッツ入りのチョコレートがトロ~リ! お手紙にタレまくりじゃあ~!
画像2 2枚目の便箋。 ワッフル・コーンとチョコレート・ソースの華やかなコラボ! カラフルなスプリンクルも忘れずに♪ 日本語だと『カラースプレー』とか呼ぶらしいですが、どうして『スプレー』なのだろう? まあとにかく、ワッフル・コーンと言えば、アイス! 左下のアイスは、市販のシールを使いました。
画像3 3枚目の便箋。 カカオとチョコの素晴らしきハーモニー! 右上のチョコレートのシールや、ページのナンバリング(コレもチョコ)は手作りです。
画像4 4枚目。 上下から迫り来る、トロ~リとしたチョコレート・ソース!! お手紙がチョコレートに侵略されております。 あとココから、便箋のナンバリングに失敗しております…文通相手様に申し訳ない。 このページ、『4』となっておりますが、本当は『5』のハズでした…。 順番が狂ってしまった…。
画像5 5枚目。 またまたワッフル・コーン! このワッフルな上下が気に入っておりますので、ついつい2回も使ってしまいました。 ただしデコはちょっと違います。 お気付きかと思いますが、便箋の方眼紙が、本当は茶→白→茶→白と交互に来るハズが、ナンバリングを間違えたせいで、茶が連続になってしまったりで、ホント申し訳ないッス…。 作り直したいけど、大変なので、またいずれチャレンジ致します!!
画像6 アップで見てみましょう。 クッキーのシールも、チョコレートのシールも、手作りです! 半透明な素材で出来ているので、方眼紙の方眼が透けて見えているのがポイントです♪
画像7 6枚目。 ダークなチョコレート色の便箋です。 本当にビターな味がして来そうですね♪ 文通相手様が、『あー、チョコ食べたい…。』と思いたくなるような、洗脳的なレターセットです(笑)。
画像8 7枚目。 みんな大好き、マーブルチョコ~♪ 銀紙柄のマステが大活躍!! チョコレートと合うわー。 茶色いレース紙は手作りです。 まあ紙類は全て手作りなのですが…。
画像9 8枚目。 板チョコな便箋♪ コレはとても気に入っております。 苺チョコ的な!! 過去に、この便箋をPDF化した物を無料配布しておりますので、ご興味がおありの場合は、過去ログを漁ってみて下さいませ。 あー、板チョコ齧りたい!!
画像10 9枚目。 板チョコの、もうちょっとシンプルなバージョン。 パーツ類は全部手作りです。 それにしても、茶色い方眼紙、思っていた以上に可愛くって、毎年のバレンタインに使いたくなりました!
画像11 レターセットですからね、封筒もちゃんとございますよ! 封筒の表側は、全体を板チョコに見立ててみました。 銀紙マステ、ココでも大活躍! 今回は珍しく、住所ラベルは貼りません。 白いペンで、そのままお相手様の住所を書き込むつもりです。 ホワイト・チョコレートのつもりなのです。 お名前デコは、いつものようにキラキラにします。
画像12 封筒の裏側です。 裏側にも、手を抜きません!! もう毎日が『チョコの日』でも良いくらい、わたしもチョコレートが大好きなのです! なので、このレターセットはすんごく楽しく作る事が出来ました♪ チョコ好きからチョコ好きへ贈る、チョコまみれなレターセットでした! 毎回、わたしの創作チャレンジ心を燃やしてくれる文通相手の方々には、ホント感謝しきれません! いつも素敵な機会を与えて下さり、どうもありがとうっ!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。