見出し画像

初の金銭的サポート!!~ありがとう~

なんと!!! 昨日のコトです。
このNoteブログを始めてから、1ヵ月ちょい(50日ほど)になりましたが、
心優しい方から、初の金銭的サポートがありました!!

Noteを始めた頃、わたしは勝手な想像をしておりました。
サポートの金額は大体、1人100円ぐらいだと思い込んでおりました。
100円でも、10人からサポートがあれば1,000円ですし、有難い事です。

しかしわたしの想像をはるかに超えて、一気に1人からドバッと来ました。
わあ~っ!! 恐縮ですっ!!! どうもありがとうございますっ!!!

ちょうど漫画用の道具で必要な物がありましたので、頂戴させて頂いた
お金で買わせて頂こうと思います。 本当にありがとうございます!!

Noteメンバーでない限りはご存知ないかもしれませんが、
Noteでブログをやっているクリエイターに対し、金銭的サポートが出来る
システムが備わっているのです。 記事の下の方に、緑色の『サポートする』
ボタンがありますが、それです。

Noteメンバーでなくとも、そういう金銭的サポートをしたり、
公開された記事に対して『スキ』を押したりなどが出来るようです。

スキというのは、記事の下の方にあるハートのボタンです。
俗に言う『イイネ』の代わりのボタンです。

もし、貴方様にとって、わたしが公開した記事が何らかの意味があったり、
わたしが出版用の闘病エッセイ漫画を早く描き終える為のサポートをして
下さるのであれば、スキや金銭的なサポートを切実にお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事は『Noteでよかったこと』のお題に投稿しようと思いますので、
他にもNoteで良かった事を色々と書きたいと思います。

まず、Noteは居心地が良いです。
病気のコトをオープンにして書ける、良い場所だと思っています。
闘病エッセイ漫画を日本&日本語で出版したいと願う夢についても、
色んな見知らぬ方々からも応援して頂けており、とても有難いです。

次に、Note内ではお仲間さんを見つけ易いです。
Noteを始めてから、わたしにとっては、とってもとっても貴重な、
『初の闘病仲間』が出来ました。

まったく同じ病気の方、似たような病気の方…。
そういった方々と触れ合う事が出来、それも有難く感じています。
普段のわたしの生活の中では、アメリカは人口が多い割にはまったく
他の精神疾患持ちの患者さんに出逢った事など無く、もしかしたら
アメリカで病気なのはわたしだけなんじゃないかと思うぐらいでしたが、
Note内にはお仲間さんがいっぱい居て、少し安心する事が出来ました。

勇気を出して病気や障害をオープンにして下さっている方々へ。
本当にどうもありがとう! 貴方がたの勇気は、わたしに届きました!
わたしも同じように、誰かに勇気を与えられていると良いなと思います。

特に、Note内で一番仲良くして下さっている闘病仲間の
くまさん
セキララさん
…にはとても感謝しております。 どうもありがとう!!

わたしはこれからもNoteで発信し続けます。
心の中での応援、スキ、フォロー、金銭的サポートなど、色々、
どうか宜しくお願い申し上げます!!

この記事が参加している募集

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。