マガジンのカバー画像

その他

414
闘病アドバイス、LINEスタンプやエッセイ漫画の制作過程や裏話、雑談、つぶやきなど。
運営しているクリエイター

記事一覧

鳥山明が亡くなってしまった……日本の宝がァァァァッ!!!! 秋のドラゴンボールDAIMAはどうなるんだろう…。 ドラクエの絵は今後、とよたろうさんが描き続けて行くのかな…。 68歳なんて、まだ早過ぎるだろ、先生……(涙)。

ココ最近、色んな症状があり、風邪なのか、生理なのか、 妊娠初期なのか、まったく判断出来ない状態です。 妊娠検査薬が使えるようになるまで、まだ数日ありますので、 それまでノイローゼのように過ごさなくてはなりません。 いつも以上に体調不良で、3月の日付シートは作れませんでした。

ドラゴンボールDAIMA、楽しみだぁー! 子供になる設定はGTと同じだけど、アレをどう活かすのか…? 小っちゃくなったベジータ王子に萌えた。 カワエエっ!! でもブルマの声優はどうなるの…? わたしの大好きなDB芸人さん達にも、コレでもっと スポットライトが当たりますように。

先日ランドセンを中止したおかげで、 太モモのブツブツや痒みがすっかり治まりました。 副作用で、1~5%の人だけがそうなるようですが、 やはりわたしはココでもマイノリティー……なんでやねん。 納得が行きません。

先日処方されたランドセンですが、5日目にして太モモに 痒いブツブツが出て来て、他に原因が考えられませんので、 医師に相談した上で、早くも中止となりました。 ランドセンで眠くはなりませんでしたが、起きた時に、 夜に服用した分がまだ残っている感があり、効いている感が あったのに残念。

今日は精神科の日でした。 効き目があるかどうか謎のバルプロ酸が、400mgから500mgに増えました。 …コレでまた、朝に呑まなきゃならないお薬が1錠増えました。 お薬の数が一番多い朝が、一番しんどいです………。 朝なんて来なけりゃ良いのに、と思う日が増えました…。

2024年の日記帳(ほぼ日)と、オマケのアニメ日記

日本に来てからの闘病がハード過ぎて、今年のほぼ日の発売日の事さえも すっかり忘れておりましたが、何とか9月1日に注文が出来たのですよ。 そして昨日、無事に来年の日記帳/手帳が届きました。 わたしは2024年も変わらず、『ほぼ日の方眼ノート』を日記帳に致します。 ただのノートなので、マンスリーやカレンダーなど、自分で準備しないと イケナイのが毎年、ちょっと大変ですが……その分、自由度は高いです。 たまには違う会社のノートも日記帳として使ってみたいのですが、 今の所、ほぼ日の

再生

Sea of Stars プレイ動画(最初の30分)

Xboxで無料&好評の『Sea of Stars』のプレイ動画です。 Switchでも配信されておりますので、気になる方はどうぞ。 最初のボス戦が終わり、旅立つ所までの30分間のプレイ動画です。 プレイ感想としては、『アッサリとしたクロノトリガー』です。 クロノトリガーの作曲家も一部楽曲を提供しているゲームです。

あっ…!! 今日って、もう9月1日じゃないかー!!! 闘病がハード過ぎて、ほぼ日の発売日なのをすっかり忘れていた…。 何の準備(欲しい物を調べる)も出来とらんわ…。 仮に買ったとして、今のわたしにはマンスリーをデコったりする 気力が無いかもしれないので、とても悩んでいる…。

先日のデジレルですが、早くも中止となりました。 眠くなるハズが、逆に目が冴えてしまって寝付けなかったのと、 副作用で痒みがあちこちに出て来たからです。 …コレでまた、ヤル気復活への道が絶たれました……。 毎日、全てにストップが掛かっていて辛い………。

この3日間、食欲も無く、力も入らず、ヤル気も出ず、鬱で泣いてばかり。 1日の活動時間がほんの3時間ぐらいで、あとは寝込んでばかり。 そら鬱にもなるわ。 人生の若い時代が全部無駄になって行く…。 眠くても眠れないから、本当に横になっている『だけ』だし…。

ラツーダを処方されてから不調続きで、次の再診まで待てず、 今日は飛び入り参加で精神科へ行って参りました。 そんなに絶望しなさんなと、看護師さんには言われましたが、 それは人それぞれの感覚だから、何とも言えないな…。 ルーランの量にもまた変動がありました。 もう疲れたよ…。

もうすぐ、初の結婚記念日。 『来世もまたメリカと一緒になりたいなぁ…。』 と、ちょっと前に、夫が幸せそうに呟いた。 …こんな24時間ずっとロボトミー手術の事ばっか 考えているような死にたがりなんかと、 また一緒になってくれるんか……。(´;_;`)

やっちまった……。 今日はあまりに脳が不調で意識が朦朧としており、 冷凍庫すらマトモに閉められなかったみたいで、 そのまま2時間も経過……中身はデロデロに…。 …なんかもう、生きていてゴメンなさい……。 次のお医者さんまで、あと3日…。 長い……。