マガジンのカバー画像

手作り/創作物

526
創作は闘病法の一つで、手作りしたり、描いたり、創った作品のまとめです。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

病人/障害者用のLINE絵文字を販売中!

また一つ、新たなメリカナデシコ・プロジェクトが完成致しました! 病人/障害者用のLINE絵文字セットです! 主には精神疾患 (鬱病、双極性障害、統合失調感情障害、統合失調症、 複雑性PTSD、トラウマ、ナルコレプシー)や、普通の風邪や熱などの 病気のLINE絵文字を、iPad Air 4だけで描いてみるプロジェクトでした。 去年作った、姉妹品のLINEスタンプもございます。 様々な精神疾患/HSP/HSS型HSPのLINEスタンプです: ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の画像と比べてみると、少し賑やかになりました。 シンプルなまま残しておいたテキスト絵文字もありますが、 例えば『幻聴』の絵文字には、それっぽい吹き出しを追加。 お薬の絵文字も忘れずに描きました。まだ色々と微調整中。 絵文字は、残り9個です! LINEスタンプの時よりも早いっ!

病人用LINE絵文字、順調に制作中!

上段真ん中の『冷えピタ熱クマさん』がお気に入りです。 下段右のクマさん、何があったらあんなにキレるんだ? きっと誰かが、彼のドラクエのデータを消したに違いありません。 絵文字ですが、あと26個です。 まだ、一番描きたいアイディアは アウトプット出来ていないので、早く描きたいです!

今日は昨日よりも鬱で、1日中泣いていたけど… 例の新プロジェクトのLINE絵文字はたくさん描けました。 左下の鼻水クマさん(風邪)が、なんとなくお気に入りです。 病人用の絵文字セットだと言いましたが、日常でも使えるように 色々と考えております。あと32個ほど描くので、お楽しみに!

新しいプロジェクト。 LINEで、今度は病人用の『絵文字』を作りたいと思いました。 病人にとって便利な絵文字を、iPad Air 4だけで描いてみます。 …今朝は理不尽なモラハラDVに遭いましたので、 一発目は泣きっ面からですが…(ボツにするかも)。 負けずに、創作の糧にします。

【無料】バレンタイン便箋…と雑談色々

昨日は、日本の一部で大きな地震がありましたよね。 連絡がすぐに取れなかった人達も、みんな無事でした! 良かった!! Note内のフォロワーの皆様も、ご無事でしょうか?? 無事ではない人も、どこかには居るかもしれませんが、 そんな時だからこそ、バレンタインを普通に明るく盛り上げたいです。 今日はプレゼントがありますので、それで少しでも皆様の元気が出れば…。 ーーーーーーーーーーーー ●バレンタイン便箋のダウンロード (無料):バレンタインなので、わたしから世界の皆様へ、

+2

iPadでラクガキx2

【Noteshelf 2用】バレンタイン方眼紙 (2種類)

昨日の記事では、Notehshelf 2 用に作る可愛いペーパー類は、 有料化するかもと書きましたが、実は、まだちょっと考え中なのです。 という訳で、今日も無料でカスタム・ペーパーを配布しちゃいます! テンプレートと呼べば良いのか、カスタム・ペーパーで良いのか、 ちょっと良く判りませんが、とにかく Noteshelf 2 用の紙です。 ーーーーーーーーーーー あと数日でバレンタインなので、わたしからのバレンタイン・ギフトです! バレンタインっぽい方眼紙 (便箋や、日記帳

【Noteshelf 2用】5mm方眼紙もどき

まず Noteshelfとは、iPad用の有料アプリです。 日記帳、手帳、メモ、便箋など…紙なら何にでもなる、素敵なアプリです。 最近、わたしは最新の iPad Air を手に入れましたが、 そういえば Noteshelf が Noteshelf 2 に変わっていたのですよね。 前の Noteshelf の為に、大量に可愛いカスタム・ペーパーを作っては、 ネット上で無料配布もしておりましたが、新しい Noteshelf 2では、 もう色々とサイズが違う……。 つまり、以

お誕生日カード用の封筒

+8

お誕生日カードとオソロイの便箋