見出し画像

REOPENの告知② 新聞広告

はじめに

メリケンのコンセプトのひとつはNEO CLASSIC。日常生活に溶け込んでいた馴染み深いものを“今”の感性で再定義。だから、告知も、ネオクラシックに。

これまで

夏祭り KOBE 3rd OMEDETOH PARTY

むかしからある夏祭りを再定義。僕らのローカルにある関西を代表する神社のひとつ生田神社で、レッドブルのサポートで、メリケンで櫓(やぐら)つくって、友だちのDJにプレイしてもらって、友だちのやってるフードを食べながら。1000人くらい来てくれた。

夏祭り

オープントップバス FUK 1st OMEDETOH PARTY

移動広告を再定義。オープントップバス貸し切って、ラッピングして、天神・大名・博多ルートで、またレッドブルにサポートしてもらって、友だちのDJにプレイしてもらって、いい音ききながら、バス2Fのオープンエアなスペースで、みんなで、福岡クルーズ。

バス

今回

神戸新聞 リオープン

オールドスクールなメディアの代表 新聞の広告を再定義。ゴルゴ13への仕事を依頼する新聞広告がサンプリングネタ。メリケンFUKの場所で以前やってたジャズバー、ゴルゴ13にも実際描かれてる、っていう流れもあって。

神戸新聞

おわりに

神戸1周年とかはホストクラブでやったりもしたけど、せっかく何かやるなら、メリケンにかかわるみんなが、ちょっとニヤリとしてくれたら、何だかとってもクレイジー。

Peace Y'all !!!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
こんごともっ!
16
理髪店「MERICAN BARBERSHOP(メリケンバーバーショップ )」代表。日常に溶け込んだ馴染み深いものを"今"の感性で再定義するネオクラシックなアプローチとセンスで、いろんなカルチャーを発信する理髪店。昔、独ソフトウェア「SAP」会計コンサル。趣味、プール。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。