見出し画像

【対談企画②】入社2・3年目が語る!マーキュリーで働くこととは?

こんにちは!セリです!
皆さん、明けましておめでとうございます!!
ようやく2022年になりました!
今年は寅年ですね。昔から虎は悪運を防ぎ名誉と権力を持たせてくれる動物だそうです!🐯🐯
今年は、コロナが落ち着き皆さんの夢や願望が叶いますように🙏!!

また今年もみお&セリがマーキュリーのことや皆さんにお役に立てるような情報をピックアップし詳しくお届けしますので何卒よろしくお願いします!!

さて、記念すべき2022年第1号のテーマは、みお×セリの対談企画第2弾になります!!
(みおはマーキュリーの採用担当で私の先輩にあたります!主にSNSの運用やブログ記事の執筆などを担当しており、いつも語尾に☆をつけがちな可愛い先輩です(笑)現在東京本社で一緒に働いています!)

前回の対談企画第1弾では、みお&セリが入社した経緯や実際マーキュリーに入ってみて感じたことについて色々語り合いました!今回第2弾では主にマーキュリーの「環境」と「人」、更に今後のマーキュリーについてお伝えしますのでぜひ最後までご覧ください!

働きやすい職場環境

みお: セリは日本での生活はもう慣れた?

セリ:はい!もうずいぶん慣れました!私、韓国から日本に来て最初は家とか不安だったけど、社員寮があるからすごく助かりました!家の契約って手続きも複雑だし、特に外国人には日本の不動産文化(?)もよく分からないのですごく心配でした。なので入社前に「社員寮がある」と聞いた時は本当に嬉しかったのです!
みおさんはどうですか?3年目に入って仕事大変じゃないですか?
(※社員寮は東京のみ)

みお:確かに大変なことはあるけど本当に周りの人に恵まれているなと思う!
すぐに相談できるし自分の意見をちゃんと言える環境だから楽しい!
セリは仕事はどう?

セリ:残業時間が月10時間内だからプライベートと仕事の両立ができています!
(※マーキュリーの2020月平均所定外労働時間 :9.7時間)

みお:そうだね!ゆっくり休むこともいい仕事をするために大切だよねー!セリは週末に何して過ごすの?

セリ:週末は来週分のおかずを作っておいたり、カメラを持ってフラット出かけたりしていますね(笑)

みお:えーすごい!素敵な趣味だね!

セリ:ありがとうございます!みおさんはどうですか?

みお:私は週に3回仕事終わりにヨガに通っている!汗かくと仕事のストレスも発散できるしセリにもおすすめだよ!

セリ:まさにワークライフバランスが取れる会社ですね!

対談企画3

マーキュリーを支える「人」たち

セリ:マーキュリーにはどんな人が多いですか?

みお:本当に色々なタイプの人がいるよ!皆それぞれ個性があって一人一人の良いところが
どんどんマーキュリーを大きくしているって感じがする!

セリ:確かにそうですね!良いところはお互い学び合い、ダメなところはちゃんと「ダメ」と教えてくれるから個人一人一人の成長も早いと思います!

みお:そうね!あとちゃんと自分の能力で評価してくれるから1年目からどんどん成長できる環境だよねー

セリ:そうですね!会社もどんどん成長しているし!
(設立以来【連続増収】達成中!ここ3年で98億円→169億円達成!)

👩‍👩‍👦‍👦マーキュリーはこんな人たちがいます!↓↓

https://note.com/mercury_group/n/ne8a8ef9ae56d 

マーキュリーの公式Instagramでは様々なマーキュリー社員をご紹介しております!

💗マーキュリー公式Instagram↓↓

https://www.instagram.com/mercury_recruitment/ 

対談企画2

まだまだ成長中!

みお:そういえば、以前セリがnoteで書いてくれたと思うけど、最近新規拠点が開設して全国29拠点になったんだよね!

セリ:すごいですよね!また昨年12月に入ってからは北北海道営業所も設立されましたよね!全国47都道府県に拠点を置くという夢に段々近づいているなと感じます!
最初はセールスプロモーションだけだったけど、新規事業もどんどん展開していますし!

みお:でもまだまだ大きくしたいから一緒にマーキュリーを成長させてくれる人を募集中です!

社員紹介LINE QRコード

セリ:みおさん今回の対談企画はどうでした?

みお:もう終わりの時間なんだ!まだ話したいことたくさんあるのになんか寂しいね😭
今回の対談企画、私はとても楽しかったよ!改めてマーキュリーと自分のことを振りかえてみて今後も頑張らなきゃ!!と思った!

セリ:私もこうやって先輩と深く話すことが出来て嬉しかったです!先輩を見習って私も頑張ります!!また対談やりたいですね!

みお:やりたい!次は今回よりもっと上手く話せる気がする!🥰

まとめ

いかがでしたか?
第2弾にわたってみおとセリが入社してから感じた「マーキュリー」のことを色々と語っていただきましたが楽しくお読みいただけましたか?

マーキュリーに入社したきっかけはそれぞれでしたが、二人とも楽しく働いている感じが伝わってきましたね😙

今後もまた別の企画で二人の対談が出来たらなと思いますのでぜひお楽しみにしてみてください!
それではまた次の企画でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

社員紹介