見出し画像

モノを断捨離すると生き方の見直しにつながる



もともと断捨離は好きだったから
それほど物が多かったわけではないけれど


無性にもっともっと減らしたくなって
この2ヶ月、断捨離生活を楽しみました


はぁ〜スッキリしました


数年前は大切だったものが
そうでなくなっていたり


モノの整理をしていると

自分は何が大切で
何を手放したらいいか


生き方の見直しにもつながるんだと
あらためて感じることができました


HSPのわたしは


モノが溢れていたり
ごちゃごちゃしているのを
見ているだけでも体力を消耗してしまう。。


なので、シンプルに暮らすことは
大切なことにエネルギーを注ぐためにも
大切にしたいことなんです


ソファーの前のテーブル
黒色だったのですが
白色のペンキで塗りました


ちょっとのことだけど
そのちょっとが
ストレスになっていたりするので(どんだけ〜?笑)

そのちょっとを楽しく工夫したい


100円ショップでの買い物もめちゃ真剣です・笑


先週は久しぶりに長男夫婦が
帰省していたので


大好きなケーキ屋さんへ
お嫁ちゃん、喜んでくれて良かった!

カヌレで人気のお店です

Merci 🤎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?