見出し画像

新しいコンテンツのお知らせです

*10/14追記:新コンテンツ「KSゼミナール noteキャンパス」開始しましたので、改めて再アップ(トップ表示)させて頂きます。


読者の皆様には、平素より弊noteをご拝読頂きまして誠にありがとうございます。

つい半年前までは月間のPV(閲覧数)が1000やそこらだったのですが、お陰様で今やその10倍以上のPV数を頂くまでになりました。

改めまして、心よりお礼申し上げます。


さて本日は、そのようなご縁を頂いた皆様へ向けまして、現状の弊noteの成果報告を踏まえ、更なるお役立ちコンテンツの拡充を図るべく「新しいコンテンツ」への取り組みを発表させて頂きたいと思います。

報告を読むのが面倒くさいという方は、目次機能で2.項まで一気に飛ばして頂いて構いません(笑)

1.現在の弊noteの運営状況

それでは、まず現在の運営状況につきまして、
弊noteでは大きく分けて3つのコンテンツを主軸に運営・活動を行っております。
TOPページを見て頂ければわかりやすいかと思いますが、

・攻略情報コンテンツ:「ウデマエXになる為の方法」
・情報DBコンテンツ:「ギア関連データベース」
・ビジネス情報系(?)コンテンツ:「スプラで学ぶ経済学」

の3軸を、ぞれぞれnoteのマガジン機能を活用しつつ、運用をしています。

各コンテンツ内の記事において、細かく見れば反響は大なり小なり様々ではあるのですが、基本的な傾向としては「ウデマエXになる為の方法」と「ギア関連データベース」の2つが、閲覧数の面では人気です。

一方「スプラで学ぶ経済学」コンテンツの記事は、他2コンテンツの記事と比べると、閲覧数に対する’スキ’の割合が高く、又データ上の根拠はないものの、当該コンテンツがフォロワーの獲得に繋がっている実感もある為、マーケティングで言うところの「コンバージョン率(CV率)が比較的高い」コンテンツと言えます。

このように、弊noteにおける3つのコンテンツは、その内容面についても、note運用面に目を向けても、相関関係を持たせつつ、相互補完のような機能を果たしている、と考えられます。


note運用状況

このような現状を踏まえ弊noteでは、今後さらに読者の皆様へお役立ち情報・付加価値の提供を継続して行っていく為に、顧客基盤の拡大と新規コンテンツの創出に取り組む「Beyond Carrier戦略(*)」を推進していくことに致しました。

(*)言ってみたかっただけです。笑
元ネタが分かった人、すごい!!


2.新コンテンツ「KSゼミナール noteキャンパス」を着工します

では本題です。

私の弟子KS27改めKS氏(と、ここでは呼んでおきます)が現在「KSキャンパス」という名称で行っている、プライベートマッチでのホコルート解説や、ガチマッチにおける個人指導活動について、私のこのnote内でコンテンツを作ることになりました。

具体的にはマガジン機能を使い「KSゼミナール noteキャンパス」内で、KS氏本人に執筆及びそれに付随する活動を行って頂きます。

イメージとしては、ショッピングセンター(弊note)内に新しいテナント(KS氏のコンテンツ)を作る、みたいな感じです(笑)

定期的に行っている活動内容や所感等を記事にすることで、より多くの方に有益な形で提供したり、活動内容の一層の充実化を図ることが目的です。

元々KS氏本人には、せっかく頑張って活動しているんだから何かしらのコンテンツを作ったほうが良い、という話はしていたのですが、
コンテンツを作成しようすると、活動時間を削らないといけなくなるジレンマが発生する為、悩みを解決しつつより効率的なメリットを生む形を模索・相談したところ、上記のような案に固まりました。

又、このコンテンツはこれまでの私の活動とも十分リンク出来る内容になりますし、弊noteのこれまでの読者やKSキャンパスの参加者の方にとっても十分にメリットがあるのでは?という部分も、このコンテンツを始めるに至った要因です。


開校のメリット

このように私を含め、KS氏、参加者の方、そして読者の皆様と、Win-Winならぬ4Win(スプラ的にはクアッドWinと言うべきか?笑)の達成を目的にしています。

まぁまだ着工(準備)段階なので、大袈裟に言っている感はありますが。
あくまで目的・目標としては、このように考えています。

準備が出来次第、後日KS氏本人より、初回の入稿があると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。


今記事をご拝読頂きまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?