見出し画像

『お茶の子さいさい』

『お茶の子さいさい』

腰が重くて行動出来ない時は、
この魔法の言葉を唱えよう。

つまり、脳に今からやる事は簡単だって騙すのです。

そんなんで騙せるの?
そう思うかもしれないけど、

そんなのカンタン✨

そもそも行動出来ないのは、先入観に騙されている事が多いから。

お茶の子さいさい!

行動する前に大変だって思ったら、
ただただ、気持ちが重くなり、
フリーズしてしまう。
それって難しく壮大なことをやらなきゃって考えてしまっているから。
だから私は、「簡単だよ!なぜなら〜」って口癖のように言ってみる。
すると自然に出来そうなことから考え出せる。
最初の一歩が踏み出せる。

『最初の一歩を踏み出そう』

行動する前に考えれば考えるほど、
出来ない理由を考えちゃう。
更に、動かないと余計に人は悩みを増大してしまう。

長年の思考パターンを変えていくには、これは簡単だと自分を騙して、
一歩でも行動してしまえばいい。

動き出すと思考が健全化して悩まなくなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?