見出し画像

無料のプレゼントは意味がなかった、、、

日曜日にnoteの前記事アップしました。

それがこちら↓

その後の家族サービス中
ローラー滑り台のある公園に
子どもたちと行って見守りながら

主人にビジネスのその後の
行動の指示を仰いだ時の話。

私の中では、前回の投稿の内容は
自分たちのより良い商品開発のために
困っていること相談したいことなどを

ビジネスをしているリアルなお客の声
を集めるやり方を知りたかった。

今の私はTwitterを始めたばかりで
認知も信頼も全くないので

無料のプレゼントを用意して
アンケートに答えてくださったお礼に
プレゼントをお渡しします。

『アスクキャンペーン』を
したらいいという認識でした。

なので、早速
『アスクキャンペーン』してみたいんだけど
さっき提案した3つのプレゼントどうかなぁ?
具体的に形にできそうかなぁ?

と質問したんです。

もう、このすぐにでも行動に移す前提で。

そしたら

とみ:「無料のプレゼントなんか意味ないよ」

さら:・・・?

えっと?

すぐにやろうとしたんですけど…

信頼も実績もなにもないので
無料のプレゼントを用意したら
お客の声をいただけるのではないかと
本気で思ったんですけど違うんですか?

とみ:SNS見てみて思わない?そんなオファーばっかりやん?溢れているやろ?

さらが考えたプレゼントレベルは
誰でも想像つくし既にみんながやっていること。

誰でもやっている。
無料でいろいろ配っている。
自分達が配らなくても誰でも
そこら辺で手に入る。

やっても意味がないよね?

さら:😱

だから褒められたのは
「素早い行動」だけだったのか
とようやく理解した。

ようは逆効果なのね。

みんなのやっていることを
真似してはいけない。

正確にはみんながやっているけど
ほとんどの人が上手くいってないことは
真似しなくてもよい。

溢れていてみんな一緒。
とりあえず無料にしとけばいい。

そんなのは
上手く行ってない証拠だし
そこを真似しても意味がない。

というわけで、
前回の投稿を読まれた方で参考にしよう!

と思われた方がいたら
(アクセス少ないので多分大丈夫だと思いますが)

ごめんなさい。訂正します。

アスクキャンペーンは、
すぐに誰でもやっていいものではないようです。  

私がいましていることは
Twitterでは信頼作り。

純粋に私が好きだなー。
面白いなぁ。
素敵だな。

という投稿を見つけたら
いいね!しています。
(お弁当とかキャンプとかお着物とか猫とか、
正直ビジネスに関係ない方が多いかなw)

リプは、ハードル高くてまだできていません。

慣れてきたら勇気を出そうと思います。

それとプレゼントを考えること。

3個ぐらいのアイデアでは行動にうつさない。

100個くらいだすと
中には使えるものがあるんやない?

と言われとりあえず数を出すこと。

それと実際無料オファーを
使っている方を研究すること。

すぐに実行したい私には根気のいる作業ですが
ビジネスは奥が深い。

しっかり原理原則を理解するのが大切と
主人が力説するのでとりあえず作業頑張ります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?