見出し画像

親にメルカリ を教えたい

こんにちは。はなこさです。

私には今年65歳になる母親がおります。
父は既に他界しており、一人で暮らしています。

母にはささやかな趣味があります。手芸です。
クロスステッチや刺繍など、ちくちくするのが好きなようです。最近は刺し子に凝っているようで、よく花ふきんを作っては持ってきてくれます。

そんな母ですが、今年の春、晴れて退職することになりました。長年勤めた会社を辞め、第2の人生に旅立とうとしています。

私は、母にはまだまだ続くこれからの人生、楽しく、やりがい、生きがいを感じて暮らして欲しいと思っております。

そこで思いついたのが、
母親にメルカリ を教えたらどうか? 
です。

趣味の手芸を使って、メルカリ で社会と繋がる。どうでしょうか?

ハンドメイド販売。
軽く母に提案してみました。が、反応はかなりうすい。。そもそもメルカリ を使ったこともなく、メルカリ が何であるかもいまいち知らないようでした。よく考えたら、メルカリ どころか、ネットショッピングも未経験です。

私はそんな母を説得できるのか?

第2の人生の門出に向かう母に、私は何ができるのか。私自身今の気持ちを忘れてしまわないよう、出来ること、出来たこと、したいこと、などを日々綴っていきたいと思っています。

何か良い案があればご教授下さい◡̈

はなこさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?