見出し画像

親にメルカリ を教えたい その3

こんにちは、はなこさです。

続きです。

前回、母のスマホにメルカリ のアプリをダウンロードしました。それからしばらくしてから、

どう?面白そうでしょう?と、きくと、

「んー欲しい人いるかしら?」

と言いながら、完成した刺し子の花ふきんを出してきました。言ってることと、行動が違ってます◡̈

完成した花ふきんは退職する時、職場の人に配るように、沢山のストックがあったようです。

このタイミングは逃せないので、早速出品することに。アカウント作成、出品ページは私が作りました。まずは、最初の成功体験をしてもらいたかったのです。その為、価格も相場よりかなり低め。出品ボタンは母に押してもらいました。

出品してから何度も出品ページをみる母。♡の意味を伝えると、

「あ、増えた」

とチェックしてました。

ここで困ったのが、おかしな話ですが、もし売れてしまった時のこと。次に母に会えるのは1週間後だからです。発送までの時間を長くして出品しましたが、少し不安です。梱包をして、売れた時のながれを説明して、その日は帰りました。

売れるかどうかどきどきしてました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?