見出し画像

漫画レビュー27 めっちゃ召喚された件

異世界召喚された先でも召喚されてその先でも召喚されて色々な世界からひっぱりだこの召喚者。
もうこれ分かんないね。

こんにちはメルカです。

今回の漫画レビューはこちら
「めっちゃ召喚された件」です。

原作:さいとうさ
漫画:六甲島カモメ
キャラクター原案:ツグトク

転生ではなく召喚ですね。現代から異世界に身体ごと移動するやつです。

異世界召喚や転生が流行している昨今。
もはや冒頭で異世界召喚とは何なのかの説明すら省略されている状態です。

彼「高富士 祈里」(タカフジ イノリ)は異世界召喚者です。

異世界召喚には気づいたら異世界にいるパターンと、生と死の狭間のような場所で神か代理人のような存在にこれからのことを明示され再び生を受けるパターンなどがあります。

今回は召喚➡狭間の女神に導かれる➡異世界へのパターンでした。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

最初はクラスメートごと召喚され、女神に会い、ギフトという能力を貰い、新しい世界に旅立ちました。
教室などでのクラス単位での転移ですね。

異世界に召喚されたイノリの足元になぜかまた浮かぶ召喚陣
また女神のところへ送られてしまいました。

女神も「?なぜまたあなた?」と意味不明な様子。

とりあえずこの場所に来た人には「ギフト」(特殊能力)を与えなければいけない決まりらしいのでもう一度ギフトを授けます。(2コ目

画像2

次に召喚された場所は最初とは全然違う異世界。
召喚された時には既に全身を高速されていたイノリ。

イノリは冷静な性格です。
すぐに現状を把握。

今回のギフトは魔眼。強力な能力です。

画像2

マッドサイエンティストの実験台にされそうでピンチですが、また召喚されてしまいました。

女神も疲れてきます。
異常事態なのでちょっと調べておくと女神さん。

そうこうしている内にまた召喚。

画像3

今度は牙がありバンパイアの能力を得ていました。
すぐにまた召喚されます。

少し調べた女神によると、召喚先で契約して魂を固定させると良いとの事。

次の召喚先にはお姫様。
魔王を倒してほしいとの要望もそこそこに聞き流して契約できるかと問います。
隣りの塔で出来るとの王女を引っ張るように急ぐけれどそうしている内に再度召喚されてしまいました。

もう落ち着かせてほしいイノリもうんざりしてきました。
ちなみにギフトは召喚の度にリセットされることなく蓄積されていきます。

画像4

画像5

あっちこっちに呼ばれてもはや面倒くさがっているイノリに女神は告げます。

召喚は基本的に魂の強い人間を選ぶ。
つまりあなたの魂は異常に強いそう
です。

今度は死にそうな女の子(見た目は20代?で実年齢200歳以上)に召喚。
その次は魔物から魔王を呼び出す儀式で召喚。

繰り返すごとにギフトが増えていくイノリ。

女神はめちゃくちゃになったギフトを整理してくれました。
そしてさすがにこれが最後と察した女神により飛ばされた世界は……

画像6

元々呼ばれる予定の召喚者の近くにいたがゆえに巻き添えを食らった形、いわゆる「巻き込まれ召喚」でした。

ここまでが1話となります。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


最終的に定着した異世界は中世ヨーロッパ風の王国かつ魔族や魔王が跋扈(ばっこ)する世界でそれらを倒す勇者を欲しているというテンプレートな世界です。

日中、呼び出された学生の3人は魔力や体力測定で非凡な結果を出しましたが、何度も召喚され強いはずのイノリはなぜか体力が人並み以下で魔力も0でした。
この世界でイノリが得た加護(ギフトのこと)は探知でした。

夜に自分のステータスを確認すると尋常ではない量のギフト。

画像7

女神が他の世界に行く際に得たギフトもこの世界で使えるように(世界によってはそのままじゃ使えない能力もあったみたいです)まとめてくれたので若干、今まで入手したギフトも変化していました。

その中に「太陽神の嫌悪」というものがありました。
どうやら日中はステータスが 1/10 になるようです。
バンパイアや魔物系のギフトを得た代償かとアタリを付けます。

探知や魔眼を用いてサーチしたり、メイドを精神操作して情報収集、武器を錬成したりして使えるチートを一つずつ覚えていきます。

昼間は弱いイノリですが、夜に真価を発揮します。

ですがこのまま昼間の自分が全てだと思われている現状だと完全に3人の召喚者のお荷物扱い。
つまらなくなってきたイノリですが、ここから徐々に状況が変化していきます。

王家の貧乏事情、第二王女の不遇さ、そして他国の異世界召喚者(勇者)の来訪(殴り込み)などのイベントにより話が進んでいきます。


        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


いかがでしたでしょうか。

異世界召喚それ自体を物語の中心に添えた漫画はいくらかありますが、こんなに短期間に何回も召喚され続けるスタートは珍しいのかもしれませんね。

バトルメインの漫画ですが、主人公の性格はかなり歪んでいて邪道に傾いた方向で話が進んでいきます。

強欲で合理的で強か(したたか)で意地悪、プライドよりも実利を取るタイプです。

傲慢で身勝手、利己的で排他的な主人公の異世界での立ち回りに興味が出た方はスキ、できればフォローをお願いします。


2021年12月初旬現在、コミックスは3冊刊行されています。

マグコミにて3話前半まで無料で読むことができます↓↓

またスマホアプリピッコマにて最新話付近まで無料で読み進めることもできます。


この漫画紹介はマガジンどんどん増える漫画紹介レビューに格納されます。

もし面白そうな漫画を探したい方は眺めてみてくださいね。

ではまた明日のnoteでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)