見出し画像

デートに持っていくべきは「小さな心遣い」

ハロハロ〜、どうもはじめまして、 plume です!

デートって何持っていけばいいんだろう、と悩むことって多くありませんか。心配性な私はあれもこれもと荷物が増えていき、鞄がどんどん大きいものに…なんてことがよくおきていました。

そんな私も今では持ち物をスッキリさせて、「あ、あれを持ってきておけばよかった」という事態を回避できています。そこで今回は私が実践しているポイントを押さえた持ち物選びを簡単3ステップで紹介していきます。

Step.1:鞄を先に決める

持ち物を先に決めると、どうしてもそれが入る鞄を探しがちになってしまいます。しかし、選ぶ基準をそこにおくべきではありません。鞄は、着たい服にあっているか、デート場所に合っているものかなどを考えて選ぶべきです。

持ち物を決めるときは、「持ち物基準ではなく鞄基準」という認識を持っておきましょう。大きさのおすすめは特にありませんが、最低でもStep.2で紹介する必需品とお財布や携帯を入れても少し余裕があるものを選ぶと良いでしょう。

Step.2:必需品はワンセットに

シーンを選ばず必要なものってありますよね。必需品とはまさにそれです。ここでは「ワンセットにしておく」というところがポイントです。ワンセットを具体的に言うと、一つのポーチに整理して全てが入っている状態です。

選ぶ順番にも気をつけましょう。

「必需品」→それが入るポーチ

私の場合だと、
「ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、リップクリーム、ハンドクリーム、日焼け止め、エコバッグ、生理用品、絆創膏、手鏡、ブレスケア、整腸剤、口紅、髪留め」
をポーチにワンセットにしてあります。みなさんも、自分がいつも使うものを厳選して選んでみましょう。
※ポーチは柔らかめの素材で、大きすぎないものがおすすめ。とりあえず自分の持っている鞄には入るぐらいを目安にしてみるといいと思います。

Step.3:「+α」は実際のデートを想像して

必需品の他に鞄に入る範囲内で、持っていくものを考えてみましょう。

冬はカイロ、夏は汗拭きシート虫除けなどが当てはまるかもしれません。季節を想像して、梅雨の時期なら折り畳み傘など。あくまでも持っていける範囲で、小さな心遣いを考えるといいと思います。

いかがでしたか。
持ち物で悩んでいるみなさんの力に少しでもなれれば嬉しいです、ぜひ実践してみてくださいね。余談ですが、私はこれで日常での忘れ物もなくなりました。

最後に

昨年9月にリリースした『マッチングアプリ卒業ができる恋愛マッチングサービス』meple(ミープル)はもうお使いになりましたか?

まだだよ〜って方は2022年1月31日(月)まで完全無料でお使いいただけるのでぜひ使ってみてください!秒で恋人作っちゃいましょう✌️

サービスの詳細・登録はコチラ
女性の方はコチラ

----------mepleでは各種SNSを運営しております!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋


公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official

最後まで読んでくださりありがとうございました♡
ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?