勃起力・ED改善に効果的なサプリ⑤アルギニン


ペニスには骨がありません。


それははるか昔、禁断の果実を口にしてしまったアダムとイヴの時代までさかのぼります。


アダムは土から作られ、イヴはアダムの肋骨から作られたというのが一説となっています。


ただ、ここで面白いジョークがあります。

イヴがアダムの肋骨から作られたなら、我々男性の肋骨は女性の肋骨より1本少ないはずだ。だからイヴはアダムの肋骨から作られたのではない。アダムの陰茎骨(ペニスの骨)から作られたのだ


これがジョークだというのは一目瞭然ですが、ここでお伝えしたいことはただ1つ。


我々男性のペニスには骨がないということ。


骨がないのに硬くなるなんて不思議に思いませんか?


じゃあどうやってペニスを硬くすればいいの?と思いませんか?


骨のないペニスをカチカチにするためには、血流を勢いよく、ポンプのように送り込み、パンパンに充血させて勃起を起こすのです。


つまり、勃起をする上でカギとなるのがペニスへの血流。


このペニスへの血流を増やすために有効な手段こそ、今回紹介するサプリ💊「アルギニン」です。


アルギニンは体の中でNO(一酸化窒素)というものを出します。


NOは血管を拡張し、「三本目の足」であるペニスへの血流を増やしてくれます。これにより勃起力が上がります。


また、アルギニンは運動中に発生するアンモニアの除去を高めてくれるので、持久力アップにも効果的です。


「シトルリン」というサプリ💊も、体内でアルギニンに変えられ、NOを生み出して勃起力を高めます。


アルギニンもシトルリンも勃起力サプリ界では有名な成分ですが、シトルリンは吸収がよく、よりアルギニンのレベルを高めます。


前に実験的に、アルギニンを9g(結構多い量)飲んだことがありますが、そのときは一気に全身の血流が良くなることが実感てきました。


「ブワァアー」という感じで全身の血流が増加している音が聞こえてるみたいにです。


もちろん勃起力もめちゃくちゃ高まってビックリしました。


日本の勃起力サプリにはアルギニンがしっかり含まれていますが、その配合量に個人的に物足りなさを感じます。


とある研究では、6週間の間5gのアルギニンをとらせたところ、31%の男性が勃起力の向上を体感したと発表されている


また、「2g以下のアルギニンは勃起力向上に対して全く意味がない」という説もあります。


個人的なオススメとしては、1日に5g~10gのアルギニンをとることです。




















この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます😊
4
ED治療薬に頼らずED・勃起不全を改善する勃起力トレーナー。脳科学・生理学・栄養学・生理学・解剖学の知見を活かし改善率100%をモットーに活動中。筋トレ書籍出版📚