見出し画像

@新宿御苑 ラーメン

お疲れ様です!
吟治です!


僕のお世話になっている上司の方がこのnoteを読んでくださってることを最近知ったんですけど、


先日の

「丸くなるな、星になれ。」

を朝から連呼されて若干恥ずかしいです。笑


先輩。いつもありがとうございます。笑


さあ、本日もご紹介して参ります!


本日ご紹介するのは


@新宿御苑 「sobahouse 金色不如帰」さんです!


こちらのお店はご存知の方もいらっしゃいますかね?


LAWSONでカップラーメンが出てるので店名は見たことがあるという方もいらっしゃると思いますが、


なんといってもミシュランで星を獲得したお店です!


ラーメン店では3店舗目の快挙です!


ちなみに移転されて、星をとってからは食べにいけてなくて、、
その前の時のものになりますがご了承ください。


嗚呼、美しい。



不如帰さんは

豚骨、蛤、乾物

のトリプルスープが売りです!

トリプルスープのパイオニアのお店ですね!


チャーシューにはなんとイベリコ豚を使用しています。


厚めのタイプのチャーシューではないですが、
しっかりと肉の旨味、脂の甘味が溶け出してきます!!


そしてなんといっても特筆すべきは、

ラーメンにポルチーニ茸を使用しているところです。


正確にはポルチーニオイルですね!


こちらを溶かすとガラッと変わります。


濃厚なキノコの旨味が溶け出し
口の中が旨味で一杯になります。


食べに行った時、まだ上京して1年くらいだったので、旨味のかけ算が難しいなと思ったのを覚えています。


どんどん口の中で色んな香り、味、旨味がミックスされていって整理がつかないまま食べ終わったのを覚えています。


よく旨味というワードを出しますが、
僕は色んな食材の旨味の部分が大好きです。


その分旨味が最大限に出てる状態のものがミックスされて、自分の舌と脳みそが理解が追いつかなかったのが悔しかったです。


今改めて食べてみたいですね。


さっき調べてみたんですけど
トッピングがだいぶ変わってるみたいです!


鴨にマッシュルーム、蕪などが乗っているようです!


いかがでしたでしょうか?


@新宿御苑 「sobahouse 金色不如帰」さん!


気になった方は是非!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


ではまた明日😋



東京都新宿区新宿2-4-1 第22宮廷マンション 1F

営業時間

[月~金]
11:00~14:00
18:30~20:00

定休日

土曜日・日曜日・祝日



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #東京 #新宿 #新宿御苑 #ラーメン #ミシュラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?