見出し画像

@護国寺 ラーメン


お疲れ様です!
吟治です!


最近涼しくなってきてだいぶ過ごしやすくなってきましたね。


でも夏が大好きな僕は、気温が下がっていくこの感じが寂しくてたまりません。笑


さて!本日もご紹介していきます!


本日ご紹介するのは、、

@護国寺 「MENSHO」さんです!


麺庄グループさんのこのお店


こだわりがすごいです!



まず丼からすごいですよね。
芸術品です笑


スープは真鯛と合鴨でとってあります!


真鯛と合鴨の組み合わせ、、、
贅沢ですね。


水も温泉天然水を使用しているそうで
とことん素材にこだわります。


中央の緑ですが、

ケールと茎わかめです!


ラーメンではなかなか聞かないトッピング

これまた美味しいです!
なんだか健康になりそう!笑


そして気になっているのは上の黒いのとキラキラだと思いますが、、


上の黒いのは

ホタテです!

たしか自分が食べた時の説明だとコンフィしたものを炭化させてるだったかな?
ちょっと記憶がうろ覚えなので自信ないです!


そしてこのキラキラは

カラスミと黒胡椒です!


途中で麺をつけてお召し上がりくださいとのこと。


ラーメンなのに麺に粉をつけて食べる。
これは新体験でしたね!


味と香りの印象がガラッと変わります!
なるほどー
若干食べづらさはありますが、キレと旨味があって面白いです!!!


なんかラーメンっていう食べ物のジャンルって難しいですよね。
昔ながらの中華そばもラーメンですし
MENSHOさんのような革新的なのもラーメンですし


どんなラーメンが好きなんですかって質問よく受けるんですけど、
恥ずかしながら答えられないです。笑
こればっかりはいまだに答えが見つからないです。


そういう意味でラーメンの可能性というか奥行きって深いなーと思います。



急に失礼しました!笑


いかがでしたでしょうか?


@護国寺 「MENSHO」さん!



気になった方は是非!


本日も最後までお読みいただきありがとうございました!


ではまた明日!



東京都文京区音羽1-17-16 中銀音羽マンシオン1F

営業時間

11:00~15:00
17:00〜21:00

定休日
月曜



#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #東京 #護国寺 #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?