見出し画像

@渋谷 ラーメン

お疲れ様です!
吟治です!


今日は渋谷エリアを中心に展開するお店をご紹介いたします!

@渋谷 「俺流塩らーめん 渋谷総本店」さんです!


渋谷、新宿エリアに展開するチェーン店
俺流塩らーめんさん!

オレンジ色の看板が目印のこのお店
みたことあるかたも多いのではないでしょうか?

鶏ガラとネギで炊いたスープはあっさりながらも
優しい甘みと旨味がじんわり広がります!

大きな特徴はないですが、
ラーメンってこうなんだよなあとも思う一杯です!


もともと立ち上げた方は10年間ラーメン修行をされていたらしく
北海道系、横浜家系、九州豚骨系、塩専門店など
色々渡り歩いた先にたどり着いた

俺流

のラーメンだそうです!

自分の好きなもので商売していくって羨ましいですね、、

そしてこちらのお店ですごいなと思ったのが、卓上の量

岩のり
とろろ昆布

柚子胡椒
俺流ラー油
俺流マーにんにく

とオリジナルトッピングが6種類もあります。



その他にも

醤油

胡椒
ラー油

の4種類普通のトッピングもあります。

つまり計10種類の卓上トッピングがあることになります!!

食べる側も俺流にアレンジして食べられるのは面白いですね!

ちなみにぼくは岩のりととろろ昆布がどつぼでした!


いかがでしたでしょうか?


@渋谷 「俺流塩らーめん 渋谷総本店」さん!


都内に何店舗かありますので、気になった方は是非!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます!

ではまた明日!


営業時間

11:00~翌6:00

年中無休


#吟治 #吟治グルメ #ランチ #ディナー #グルメ #食べ歩き #note #no活 #毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #サポート #月一サポート #副業 #東京 #渋谷 #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?