見出し画像

ダウンジングが上手くいかない理由【日本メディカル心理セラピー協会】

ダウンジングとは、先に重りのついたペンジュラムをつかい悩みや決定したい事柄を占います。人は行動する際に誰かの意見を参考にするものですが、自分の意思を確認し個人的な判断に至るときは慎重なものです。そんなときダウンジングは時間がない合間にも直観力が養え、さらには心の声に従うことができてきます。

ダウンジングを成功させるには

ダウンジングは深層心理に切り込むことができ、普段自分より誰かを優先する人は決定力を養うのにおすすめです。

また頭が考え事で一杯で、もやもやするときに机の上をサッと片付けて心を落ち着かせることができます。しかし、ダウンジングを始めたはいいが、風が止んだかのようにペンジュラムが静かなら以下のことに気をつけてください。

・机が乱雑で物に溢れている
・部屋が散らかっている

ダウンジングは精妙な気までわかるため、まずこのような準備から大事に見ていきましょう。そこで易経には風水渙という吉運気の鑑定がありますが、湖上の水面を波打たせる新しい運気を呼び込むには古い気をきれいに浄化すべきだそうです。

ダウンジングは断捨離にも対応する?

実はダウンジングでは、自分に合うものとそうでないものの区別ができるそうです。例えば部屋のインテリアで見ると、運気がいい場合ペンジュラムは吉方向に回ります。

また反対に運が低迷気味だと妙な反応で示し、その物が断捨離対象か?考えることでしょう。しかし、物の鑑定には時間の概念もあるため、また再度運気が復活する時期を占えます。

・ダウンジングはその場や物の鑑定ができる
・その物の時間の流れを占える

そこで寒い冬や、やる気に満ちているときは情熱の赤のインテリアが好まれますが、冷静な判断をしたいときや夏場は青が良くつかわれるものです。
しかし、そこにダウンジングの鑑定を加えると、自分だけの意見がプラスでき個人の運気がよりわかります。

このような必要性は、エネルギーの総合的な相性です。ダウンジングは、自身の潜在意識の意思や運勢の手掛かりを知るのに効果があります。

日本メディカル心理セラピー協会にはダウジング士の資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?