見出し画像

未来がわかるダウンジング【日本メディカル心理セラピー協会】

ダウンジングとは、重りのついたペンジュラムをつかいその動きで占いをします。このときペンジュラムがなぜ独りでに動くのか大変不思議ですが、これは何らかの目に見えないエネルギーがそのものに反応しているからだそうです。

ダウンジングに大切なこととは

ダウンジングを占いに使用する目的は、潜在意識という普段は埋もれた意識の領域で通常では予想がつかないことを導きだすことです。潜在意識とは日常人が使う顕在意識とは違い、様々な未知の情報が隠されています。ではこの意識に至るにはどのような方法があるのでしょうか?

・瞑想で意識を集中する
・訓練でこの特殊な能力を強める

実はこの潜在意識とは顕在意識が3%とすると、その他の90%~もの意識を占めています。そのため人はほとんどの有用な情報を知らぬ間に時を過ごしているといえるのです。そこでこの状態を意識するには、瞑想がいいそうで何度も繰り返し練習するのがいいといわれています。

どうすれば最善の結果が得られるのか

では次に潜在意識からこれだという情報をダウンジングをするコツをお話ししていきます。このポイントはというと相談する内容と、ペンジュラムが導くその答えがいかにシンクロするかが大切だそうです。

ここでのシンクロとは同じ波動で波打つエネルギーのことをいいます。しかし、その人の悩みと答えを繋ぐには、目には見えないエネルギーをわからなくてはなりません。

・ダウンジングは気がわかるプロに依頼しよう
・潜在能力を透視できる霊感のある人がおすすめ
・様々な角度でリーディングできる知識が大事

ダウンジングで最善の結果を得るにはこのような理由から、直感が強く霊感のある人に頼みましょう。詳しくは、上手く質問を掘り下げられる天使や妖精などスピリチュアルに知識のある人や、またはオーラのわかるリーディング能力のある人がいいと思います。

なぜなら、ペンジュラムが示す解決法を深く解読できるほうがその予想を今後の運勢の参考にできるからです。未来の鑑定には、ぜひ霊感のある人にダウンジングを依頼しましょう。

日本メディカル心理セラピー協会にはダウジング士の資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?