見出し画像

意見を否定されて落ち込まない思考法

あなたは、自分の意見を否定されて落ち込んだ経験はありませんか?


自分の意見を否定されて落ち込まないためには、どうしたら良いのか悩んでいませんか?


そこで、今回は、自分の意見を否定されて落ち込みたくないあなたのために『意見を否定されて落ち込まない思考法』について投稿していきます。


結論から言いますと、意見が違うのは当たり前と考えることです。


なぜなら、あなたとすべて同じ意見を持っている人はいないからです。


たとえば、あなたの意見に対して、「それは違うよ。」と友達があなたの反対意見を言われたとします。


あなたは、友達に自分の意見を否定されて、落ち込んでいるとします。


この時の思考法として、友達と意見が違うのは当たり前と考えることです。


まず、前提として、友達は、あなたとすべて同じ意見を持っているわけではありません。


育ってきた環境や性格、年齢、性別が一人ひとり違うので、意見が違うのは当たり前です。


つまり、あなたと同じ意見を持っている確率の方が低いということです。


ぜひ、自分の意見を否定されて落ち込みたくないあなたは、意見が違うのは当たり前という考えを持って、コミュニケーションをとるようにしてみて下さい。


意見が違うのは当たり前と前提としているので、あなたが落ち込むことがなくなり、コミュニケーションをとることが楽しくなります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただきまして ありがとうございます! 読んでよかったと少しでも思っていただけたら 『スキ』と『フォロー』そして『コメント』を していただけると嬉しいです! サポートしていただいた分は 自分らしく生きたいあなたのために 還元していきます! 応援よろしくお願いします!