マガジンのカバー画像

催眠講座

90
運営しているクリエイター

#暗示

【催眠講座】ガン予防暗示

ガンの予防は、ストレスを減らす、酸素を増やす、温めることです。下記の暗示をどうぞ。 今あ…

宇宙語催眠実験成功!

 今日の古典催眠術講座の中で、宇宙語で暗示を言ったら成功しました。詳しく言うと、相手は覚…

宇宙語で暗示

 スピリチュアル界隈で、宇宙語とかライトランゲージとか言われているものがあります。ネット…

10

【催眠講座】慢性痛の暗示

慢性痛の二つの仕組み 1.痛みの発生 2.その痛みに対し交感神経が興奮し、血管が収縮 3.…

【催眠講座】パニック障害-続き-

 パニック障害で発作が起きたときの暗示文です。催眠誘導は不要です。 下記を口の中で人には…

【催眠講座】パニック障害

 催眠術師、催眠療法士は、パニック障害についても対応できるようにしておきましょう。例えば…

【催眠講座】自己催眠

 はっきり言って自己催眠は難しいです。だって意識を休ませるために、意識を使って自分を催眠誘導するのですから。  これが大変なのでJ・H・シュルツは虚心・持念・留意・受動的注意集中が大事と言い、エミール・クーエは「努力しない」と言い、それをシャルル・ボードゥアンは努力逆転の法則と言いました。  それなのに実に簡単な方法を古典催眠術の理論と実践に書きました。本を買って下さいでも良いのですが、もっと簡単な方法をここに書きます。  オブラートに暗示をチョコペンで書いて飲む、それだけで

【催眠講座】間接暗示

 特にエリクソン派の催眠療法士が間接暗示を良く使っています。僕は非言語催眠か、霊媒師なの…